ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

新米大統領期待で波乱なく相場は上昇中!

新米大統領期待で波乱なく相場は上昇中!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日の為替相場は、東京祝日で動きがなく、欧州からダウ先物300ドル越え高となり、欧州株も大幅高で、欧州通貨などドルストレートが買われてドルの全面安、クロス円も連れ高となりました。

ユーロドルは1.1637から1.1739、ポンドドルは1.2911から1.3078、ポンド円は135.16から136.69まで上昇しました。

NYでは、米株3銘柄ともに続伸でしたが、為替は米大統領選の投票が始まると、買い玉の利食い売りでポジションは整理されたようです。

為替の方は株式と違い、輸出入業がらみもあり、両者候補の勝敗の行方が見えない時は、短期取引で終わるしかなさそうですね。

バイデン氏が勝てば、財政支出 →コロナ対策で景気回復 →株高(悪い金利高で悪影響もあり)、トランプ氏が勝てば、減税+低金利+中国けん制+アメリカ国内への製造業回帰 →投資家には株高と、市場はどちらが勝ってもいいので早く決着をつけてほしい期待が大きいようです。

本日の米大統領選決定は、期日前投票1億人に達しており、日本時間午後1時にはほぼ締め切られ、3時頃には結果がでるようですが、郵便投票や決定後のどんでん返しなどで長引けば、相場は不安定になり、要注意です。

ユーロドルですが、1時間足で高値安値切り上げのアップトレンド、上値は1.175を抜ければ1.18、下値は1.168では買われるかもです。

ポンド円ですが、ユーロドルと同じくアップトレンド、上値136.6円を抜ければ137円、137.5円、下値は134.8円では買われそうです。

ドル円ですが、ドル安で下げています。上値104.7円台、抜けると105.20円、下値104.3円では買われそうで、抜けると104円、103.8円でしょう。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    お身体の調子は、どうでしょうか?
    寒くなってきてますので、無理だけせぬようにしてください。
    回復、お待ちしております。

    昨日のポジの状況です。
    ユーロ円 7p程、届かずで未決済。
    ユーロドル 1、3p届かずで未決済。
    調子に乗ってポンド円戻り売りポジりました。
    ー54p後、136、63売り 13p届かずで未決済。
    保持するか、決済するか思案中。
    保持すると損切りになり、決済すると指値まで届く。
    悩ましい~。
    本日もよろしくお願いします。

    • 3通貨共に、損切りでした。

    • ユーロ円 122、85買いました。
      下げないのなら上げ!
      変なニュースでるまでに、利確したい。

    • ユーロ円損切りです。
      再度、ユーロ円 122、58買いです。

    • オヤジ様、手痛い洗礼を受けました。
      想像を越える乱高下で四苦八苦しましたが、大丈夫です。
      これから更に、すごいことになるのかと、不安と期待でドキドキです。
      本当は、様子見が一番ですが、経験値を上げるために
      無理せずにトレードします。

      • ネオまささん、こんにちは。経験値を積むことは、宝です。自分の大まかなトレードの型ができあがる、私は5年位かかりましたよ^^;。

  2. おやじ様、みな様、こんにちは。。
    おやじ様、体調はどうですか??
    寒くなってきたので関節痛には辛いと思いますが
    暖かくしてお過ごしくださいね^-^
    大統領選の速報を見ながら
    ユーロドルを1,1760で売り、1,1680で決済できました♪(ラッキーでした)
    ありがとうございます。。
    後は、様子見します。。
    本日もよろしくお願いいたします^^

コメントフォーム

*

Return Top