ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

だいまんのテクノファンダ
テクニカルとファンダメンタルズの強みと弱みを掛け合わせた
今までにない画期的なFX手法です。

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商LION FXのコマ足を使用しております。
陽線(赤)→買いサイン
陰線(青)→売りサイン
本日のコマ足チャート(日足)です

 

ドル円
ポンド円
ユーロ円
豪ドル円

これまでの東京為替市場は、日経平均の小幅安でも底堅く、ダウ先物も下げ幅を縮め、ドル円は104.50円、ポンド円は135.91円、ユーロドルも1.1758まで戻しています。

本日は、ECB理事会があり、金利据え置き、パンデミック緊急購入プログラム3500億ユーロになりそうで、後はラガルド総裁が12月追加緩和を示唆すればユーロ安、示唆しなくてもコロナリセッションでユーロ安と、みていますが、相場は思うようにはいかないものですので、ショートカバー(売りの買戻し)には注意です。

また、大統領選に向け、為替が大きく動くと思いますので、ポジション整理や縮小するなど店じまいをお願いします。

ドル円ですが、戻りは104.50円台でしょう。下値は104.20円では買われそうですが、抜けると104円、103.80円ですが、動かないかもです。噴き値売り、突っ込み買いで利を取る方がよさそうです。

ポンド円ですが、かなり戻っていますので難しいとこです。上値は136.15円、下値は134.50円では買われそうですね。135円を下抜けすれば134.50円ですね。

ユーロドルですが、ECB待ちで動いていませんね。戻りは1.178~1.18、下値は1.17割れれば1.165かとみています。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

秋晴れで気持ちよくGOTOトラベルに出かける方が増えていますね。業者によっては宿泊半額、飲食費割引など、旅行者にとっては嬉しいことです。かにツアー、かきツアー、紅葉狩り・・行きたいですよ。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    オヤジ様、体調はいかがですか?
    寒さが増してくる季節です。どうかご自愛を。

    私の住む北国は最低記憶も一桁になってきました。

    ドル円は104円と104.5円に今日と明日のオプションがあります。総額50億ドルだったかな?
    そして104円には本邦機関投資家さんがスタンバイ中だとの噂です。たぶんGPIFでしょうね。

    どうか参考にしてください♪

  2. こんばんはー。
    十三夜の美しく白い月を眺めてみました。満月ではないなと思ってしまい
    「…あぁ…」と声が漏れました(笑)

    只今ドル円SとユロルS保有中です。
    無理できないタイミングなので逆指値は特に忠実に。。。

    夜中から”滅多に発動させないエントリー条件”を3回0.1枚で試した所
    2/3は逆指値または条件変化で終了。
    『確率は低いけど伸びれば嬉しい』型なので仕方ないパターンです。
    暫く試して精度が安定したらいいなと思う一つです。

    米選挙前後、どんな動きになるのかなぁ(←考えても仕方ない)

  3. こんばんは

    ドル円攻めてる筋がいますね。
    ロンドンの年金委託ファンドがどうせ104円に構えてるでしようがどうなるかですね
    しかし離脱問題は延ばしますね〜英はハードで良いのに色々と利権やら何やら金!金!!政治家の天才が毎日何やってるやらです
    日本の国会もくだらない野党の質問等は時間の無駄、税金の無駄ですね
    ポンスケ1.3018で売りました

    • ゆうゆうさん、おはようございます。ドル円は世界2位取引の実需型で、オプションも多いけど、わかりやすいキリバン通貨です。がんばりましょう。

  4. オヤジ様、お疲れ様です。
    ドル円 104、13決済 37p
    ポンド円 135、06決済 83p
    ユーロドル 1、1750は、プラマイゼロでもいいので、
    まだまだ引っ張ります。できたら670まで。
    ドル円105、60はまだ決済せず。104割れまで粘ります。
    ユーロ円は指値122、85売りでしたが、時間的にまだ上がると
    思い90に変更したら、122、879で下げ、もう一回と思っていたら、
    850にも届かず、もったいないことしました。
    欲張り、損切りの恐怖が、利益を逃す結果に。
    慎重かつ、大胆にが大事だと身に染みました。

    • ユーロドル 1、1709決済 41p
      チキンになっちゃいました。
      指値入れてるから、それまでがまんしないといけませんね。

      ポンド円 134、865 898買い
      損切り浅目で、本日のポジは、これで最後にします。

  5. ユーロドルは長らく引かされていた1,17代のポジションも含めてすべて
    1,1683で決済できました(嬉)
    おやじ様、ありがとうございます^-^
    今回は長かったです~^^;
    おやじ様、早く自由の身になって食欲の秋を楽しめますように!!

コメントフォーム

*

Return Top