ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

欧州通貨は欧州で上げてNYで下げる!

欧州通貨は欧州で上げてNYで下げる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日の為替は、欧州時間はポンドとユーロが最強通貨となりました。

先週末に相当、売り方が下げに喜んで売った玉が溜まっていたようです。

長期足が上昇で、なお、短期足も上昇している時に売るのは危険で、即刻決済の回転でまわしていくしかないですが、短期足が下降しているからと、下げた下げたとはしゃいで売ると危なく、これも、良かったと喜んだ時は感謝の気持ちで決済ですね。

ポンドはEU離脱協議の期待、ユーロはコロナ対策支援の期待、そして欧州ファンドが四半期決算なども絡んで、無理強いに買ってきたようです。

NYでは、追加経済対策が決まらないことでダウが410ドル安となり、ドル円・欧州通貨も下げました。特に、オセアニア通貨が中国復興懸念から弱いですね。

ポンド円は先週の水曜日の高値付近の137.24円、ポンドドルも同様に1.3024まで買われました。先週月曜の高値は抜けてませんが、安値が切りあがっているため、本日も買われる可能性大です。

ユーロドルも、先週の月曜日の高値と木曜日の安値のフィボナッチ76%戻しの1.1793まで買われました。先週月曜の高値は抜けてませんが、安値が切りあがっているので、本日も買われる可能性大です。

ユーロもポンドも、先週の高値を抜けずに安値を割り込めば、三尊形成で売りトレンドに入るのですが、なかなかですね。

今週から企業の四半期決算が始まります。株価が高値圏警戒が出ており、ヘッドラインに要注意です。

ドル円ですが、動きが鈍すぎますね。上値105.5円、下値105.2円、どちらに行くかですね。

ポンド円ですが、上値137円では売られ、下値136円とみています。

ユーロドルですが、上値1.178台では売られ、下値1.174とみています。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

まだまだ身体がいうことをきくまでには時間がかかりそうです。コメントはすべてにお返しできず、申し訳ありません。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじさん おはようございます。

    ユドロ強いですね~~
    結局昨日の一番負けは、ユドロの瓜向かいで爆沈でした。
    その後貝で倍返し・・・・喜んでいいのか判断力のなさを嘆けばいいのか。
    今のところ、のんびりスキャで毎日を負け越さないことを目標に
    やり直しリハビリしてます。

    今日もよろしくお願いします。

  2. オヤジ様、おはようございます。
    昨日は、熱くなりすぎたようで、10万オーバーの負けでした。
    ポジポジ病ではなく、こういう性格を直さなければいけません。
    損切り出たら、一度、時間を置いてから冷静にチャートを見直したいです。
    昨日の指値ヒット分 ユーロドル 1、1765買いあり
    ゴトウ日の為
    ユーロ円 124、12買い
    ポンド円 136、55買い
    です。
    10時頃まで様子見して、下がって来るようななら、利確します。

    • ネオまささん こんにちは

      はじめましての しいさんと申します。

      ベース無視して言いたいことをお話します。
      まずは、ポジのバラマキはやめた方が無難です。
      ポジる通貨ペアを決めたら決済するまでそいつと向き合う
      ようにした方が、自分の取ったポジがその後思いと
      同じに動いたのか逆に言ったのかそれはなぜなのかを
      見ていくと手法が見えてくるのではないでしょうか。
      おいらまだできてませんけど(笑)。

      がんばって&楽しんでいきましょう。

      • しいさん、はじめまして、4か月目のど素人、ネオまさです。
        アドバイスありがとうございます。
        しいさんのおっしゃる通り、4通貨を4画面を見ながら、アタフタしています。
        結局、少ないロットでトレードになり、思った通り(たまたま)になれば、
        大きく、ポイントゲットできますが、実際は、そんなに利益が大きくないなぁと
        思ってました。
        逆に違う動きになれば、パニックから損切りまで放置になり悪循環です。
        自分の許容範囲を越えていることは実感してましたが、欲張りになっていたことを、
        気づかされました。ありがとうございます。
        現在のポジ解除後、通貨をチョイスします。
        いい人ばかりです、本当に、このサイトに出会えて嬉しいです。

      • しいさん、通貨を絞るのは1番ですね。いいこと伝えていますね。やはり年期が違いますね^^

        • おほめ頂いても何も出ません。
          言うのとできるのが一致していないのが
          おいらの課題です。
          先日こちらで指摘頂いた4時間足確認してからの
          デイトレ・・・・
          今、日足と4時間足を見てから1時間足見て
          それで5分足にらみつけて方向性がそろうか
          逆に行ったら即逃げるか自分に言い聞かせて
          その通貨に手を付けていいかどうか判断しようと
          努力してます。
          あくまで努力です。(できてると言い切れないから。)

          • しいさん、情報や他人の事にふりまわされずに、自分が思った信念を貫くのですよ。間違っていれば、治せばいいし、私の信念は大きく曲がっていますが^^;

    • ユーロ円 124、22決済 10p
      ポンド円 136、65決済 10p
      です。
      利確が遅いなぁ~。
      色々と問題山積みですが、がんばります。

    • ネオまささん、チャートはNの波でできてます。まずは、戻り売り、押し目買いを狙って、直近高値や安値で損切するコツをつかんでください。コツがつかめば、後はアレンジつけです。

  3. アオさん、おはようございます。
    昨日は、アドバイスありがとうございます。
    自分なりにしっくりくる設定を見つけ、チャートの状態を
    見極めていきます。
    まだまだ、初心者なので、負けた分は授業料として割りきり、
    反省、修正していきます。
    本当に知らないことが多いです。

    • ネオまささん、おはようございます。
      しっくりくる設定を見つけたなんて凄いです。
      自分は当初お決まりの「見た目だけ人マネ100%」的な状態(--
      大負けは一緒、利益は自分だけチキン。

      知識や経験で勝てる訳ではないかもしれませんが
      負けを減らす事は出来ると思ってます。
      私もがんばります、えぇがんばりますとも♪♪

      • アオさん、お疲れ様です。
        書き方が悪かったのですが、今から、しっくりくる設定を見つけていこうと
        してます。
        なので、現在、右往左往なんです。笑
        色々とアドバイス、本当にありがたく受け止めています。

        • なーる。安心しました(謎)
          大丈夫、私も右往左往です(謎その2)

          勝ち方も負け方も人それぞれ。
          楽しみながら続けていけます様に~
          (ストレスフリー&家族に内緒にしない事は結構重要かも)

          • ありがとうございます。
            嫁には、言ってますので、その点は、大丈夫ですが、
            負けていると不機嫌になるので、それが、ストレスです。(笑)
            岡安さんの極みIFOで基本トレードしていますが、押し目買いか、
            戻り売りの判断がもうひとつ、上手くいってないですね。

  4. 初めてこめんとします。現在、FX勉強会のコマ足を実践中です。
    質問なのですが、コマ足で下落または上昇中にポジションを持った時に実際の価格が逆方向に動いた場合どうしたらいいですか?損切りしたらいいのかコマ足が反転するまで待つべきなのか、どうすればいいですか?
    お体たいへんなときにすいません。遅くなってもいいのでご教授いただければ幸いです。

    • ネモチンさん、こんばんは。反転するまで待つと大変です。直近高値などストップを入れておくか、切る方がいいでしょう。

コメントフォーム

*

Return Top