ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドは合意なき離脱発言で下落!

ポンドは合意なき離脱発言で下落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日の夕方の記事にも書きましたが、NYからドル高の流れが顕著になりました。

昨日の東京では、日経平均も上値が重く、NY株先物も同じく、ドルのリスクオフでドル買いの流れとなり、ドル円は105.62円まで戻しました。

前日までの下げの売り玉の利食いで買い戻し(ショートカバー)が出ましたね。ただ、米経済対策法案の不透明感や欧米株価が弱く、リスクオフの円買いも出て、上値は伸びなかったです。

ポンドは、ブレグジットがどうなるか興味津々で、東京・欧州では上下に揺さぶり、NYで英首相報道官の「英国は合意なき離脱の準備と意志がある」、BOE総裁の「英国の景気回復には時間がかかる」で全面安となり、ポンド円は高値137.77円から136.36円まで、ポンドドルは高値1.3067から1.2921まで売られました。

ユーロドルもポンドに連れ安で、コロナ感染拡大と独景況感指数の大幅悪化で1.1731まで下落しました。

オージは、東京仲値の時間帯に経済指標などで急落しましたが、急に買い戻され、欧州から、中国からの石炭輸入停止などを受け、再度、下値を追いました。

本日も、ポンドの動向、株価の動向で、欧州からの動きとなりそうで、ポンドの巻き戻しが出るか、動かないかもです。

検査入院となりましたので、しばらくは、コメントがお返しできません。皆さんで情報交換を宜しくお願いします。

ドル円ですが、上値105.60円台、下値105.30円を割り込めば105円狙いでしょう。

ポンド円ですが、上値136.80円台で137円まで、下値136円を割り込めば135.40円、135円狙いでしょう。

ユーロドルですが、上値1.177、下値1.17とみています。すべて戻り売りでしょう。

上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    お身体、相当悪いようですが、御自愛ください。
    昨日の残りポジション
    ドル円 105、60売り 引き続き保持
    ユーロ円、ユーロドル、ポンド円は、戻り売りで指値トレード。
    昨日のようにせっかく、高値でポジションとれているのに、
    早い利確をしているようでは、何時までたっても安定した収益が見込めません。
    逆指値を置いているなら、最低でも我慢が必要ですね。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • 現在、ドル円売り昨日から保持。戻りで0pでもOKの予定。
      ユーロ円 123、66買い
      ユーロドル 1、1741買い
      ポンド円 136、22買い
      指値まで保持します。

  2. おやじ様、みな様、こんにちは。。
    コメントが少し間が空いてしまってごめんなさい^^;
    おやじ様、先週から肩や腰がお辛そうでしたが
    検査入院ですか?!
    どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。。
    こちらは、先月25日に入院した主人がもう少しで退院できると思います。。
    それまではなかなか落ち着いてトレードができないので
    デイトレードからスイングにできないかと思っています。。
    おやじ様、本当にお大事にね!!

  3. おやじサマ、ついに検査入院なんですね。
    食事等の作業が無くなる事は少なくとも良い事なのかも…
    これでスムーズな治療が開始できます様に。

    まみさん、おひさです。
    ご主人の件を少し遅れて読んだのでコメするタイミングを逃してしまい
    気にしていました。
    ご自分の体調をうっかり気遣い忘れない様にしてくださいね。
    結構アルアルだと思います(経験談)

    朝からドル円S、ドルカナL中です。
    一瞬動きがあった時に決済を思案しましたが保有続行。
    さーてさて状態です。

    ネオまささんの
    >早い利確をしているようでは、何時までたっても安定した収益が見込めません。
    >逆指値を置いているなら、最低でも我慢が必要ですね。
    うなずきしかないです(笑)
    逆指値については状況の変化で移動しますが、心が負ける事が…(--

    • アオさん、お疲れ様です。
      昨日のポンド円137、70売りを急な反発が嫌で、逆指値を137、55に
      変更したら、55にカスって決済、その後、136、20割れて半泣きです。
      考えようによっては、何処まで戻れば反騰で、ただの戻りなのか、
      感覚的に捕らえられているのかなぁ~なんて思いながら前向きに考えてます。
      これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。

コメントフォーム

*

Return Top