ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けはドル円、ポンド円とも小幅安スタートですね、

<ユーロドル>

先週のユーロドルは、1.178を超えるかどうか注目していましたが、高値1.1769で越えれず、週末は1.17まで下げました。

売り買いが交差し、少し難しい動きでした。

1.16から1.18越えまでの良い戻りも出ており、私は戻り売りで臨みたいと思います。

ドル円が大きく下げない限り、ユーロドルは上値は1.17、下値1.165とみています。

<ポンド円>

ポンド円は乱高下するリスキーな通貨ですが、他に動く通貨がないために、元気いっぱいです。
上下に振れたといっても、1円~1.5円です。
昔は1日10円~20円動いていたので、殺人通貨という汚名返上状態ですね。

週末に英とEUとの貿易交渉一致で収まりましたが、まだまだ交渉は難航しそうです。

今は、ポンド円は、EU離脱交渉の情報が入るたびに、上下に大きく振れる状況です。

こういう時は、落とし所を探る場面が多く結論が近いからかもしれないです。

分からないのは、あれだけ「合意なき離脱でも良い」と言っていた、ジョンソン首相の変心ぶりです。
今は何とか妥協点を探ろうと必死です。

やっと英経済の損失の大きさに気づいたのでしょう。
コロナ再燃で1日1万人以上の感染者増加ですからね。

これだけ上下に振れて1時間後の動きが読めないポンドは、動きが落ち着くまで、様子見が一番ですが、
ドル円の動きが少なく、ユーロドルも値動きが少なくなってる状況の今は、動く通貨に走るのは投資家心理でしょうね。

ただ、今の状況では長く持たず利が乗れば確実に取るのが良さそうです。

ポンド円は、今週も136円中心の動きで、上値は137.5円、下値134.5円とみています。

<ドル円>

ドル円は、105円台中心で全く動かずですね。
週末に、トランプさんのコロナ感染で105円割れも有りましたが、すぐに元に戻しました。
米FRBの管理相場なので、動けない状態です。

今週も107円越えは難しそうで、上値106円、下値104.80円ですね。私はドル円は様子見です。

本日のドル円は上値は105.70円、下値は105円でしょう。

トランプさんの容体次第でしょうね、¥。

ポンド円ですが上値は136.80円、下値は135.80得でしょうね。

ユーロドルは戻しても1,1760までで下値は1.1660と見ています。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、おはようございます。
    本日は、ドル円、ユーロ円、ユーロドルで戻り売りトレードです。
    先ほど、ドル円105、55売り
    ユーロ円、123、70売り
    ユーロドル、1、1715売り
    が、ヒットしました。
    今週もよろしくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top