ダメおやじのFX勉強会

米CPI上振れで円安ドル安!

米CPI上振れで円安ドル安!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日のメインイベントのECBは予想通りに金利0%据え置き、2022年3月末まで緩和継続で、前回と同じでした。何もサプライズなし、驚くことなく静かに過ぎ去りました。

米CPIは予想を上回り、米金利が1.49%台から1.52%台へ急上昇したことで、ドル円・クロス円が上昇、ドルストレートも下に行くと見せかけて上昇、特に日本人の好きな銘柄のポンド円、ユーロ円、豪ドル円は大幅上昇で、円安・ドル安の動きですね。ドル円・クロス円を買い持ちの方はおめでとうございます。

保有のユーロ円売りはストップで全滅した後で、売り指値ヒットでした。ついでに、ユーロドルの戻りをデットクロスで売りました。指値については月曜日の今週の戦略をご覧ください。

ユーロドルを決済した時にユーロ円も利があるうちに一緒に決済しておけば良かったと後悔です。

今夜は腰痛でゆっくりします。

また、明日、チャンスは無限にありますが、資金は有限にしかありません。無駄にしないようにしてくださいね。

<保有ポジション>

・ポンドドル:売り1.41635

・ポンド円:売り155.238円

・ユーロ円:売り133.444円・売り133.621円→133.7円損切り

・ユーロ円:売り133.751円

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    ポンドドル 1、4146Lが大分引かされましたが、微損で撤退できました。
    また、ポンド円も引かされましたが、利喰いまで耐えることができました。
    ポンド円 154、63L 利喰い155、10 47P
    損切りも15Pほど、あるので、本日は、32Pです。
    保有ポジ
    ドル円 109、95S
    ポンド円 155、12S
    明日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、上下に大きく揺れたので、利食いでき、ラッキーでしたね。
      運も貴方に味方してくれています、感謝ですね。

  2. By 今日も往復ビンタ

    おやじ様。ユーロが上がる要素無く下がってから上がり
    指標が良かったドルが高値の後に安値更新、、。
    素直に動く相場では無い時は大口が参加してないって事ですかね?こんなに当てにならないチャートで疲れる日替わり相場のせいで全然ダメダメです。何をしたいのか分かりません、、、。しばらく触るのを辞めます( ; ; )
    オヤジさま。腰の痛みが大変ですがご自愛下さいませ。

  3. By 今日も往復ビンタ

    たびたび、すみません。こんなの見つけました。
    最近の米利回りが落ち続ける原因らしいです。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-09/QUF7D3DWX2PV01

    「投機家が既に米国債先物の大規模なショートポジションを積み上げていることから、CPIの結果を受けてトレーダーがショートカバーに動けば債券利回りがさらに低下する可能性があるとみる。」

    これでは上がるタイミングでも落ち続ける感じですね。ドル円が下がる理由ですね。相場は適当な言い訳で結局はクソポジの逆を行くんですね。 

    • 今日も往復ビンタ様、おはようございます。
      米金利の情報をありがとうございます。
      今週はレンジ相場になり、往復で苦労しますね。
      私は、今週の戦略通りに指値しているだけですが、利食いが下手で上手くいきません。
      お互いに頑張りましょうね。

コメントフォーム

*

主要レート一覧

Return Top