ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略「ドル円以外は売り!」

今週の戦略「ドル円以外は売り!」

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

ブログでは土曜日にドル円レート当て企画を開催しています。たくさんのご応募をお待ちしています。

先週はドル買い一直線でした。米FOMC金融政策では2022年9月と2023年3月までに2回利上げが示唆され、これで各国の利上げとテーパリングの足並みが揃うようになりました(日銀以外)。

米金利高でドル買いとなり、ドル円は急伸、ドルストレートは急落、その後は金利高を嫌がる株安でドル円もドルストレートも下落しました。

今週の戦略は、ドル円は買い戦略、他は売り戦略です。ただ、株もゴールドも原油も暗号資産も下落で、5月の「セルインメイ」がコロナで米企業決算が遅れて6月「セルインジューン」になると言ってましたが、その通りの展開になってきました。資金流出、謎の下落の動きに要注意かもです。

今週も宜しくお願いします。

<経済指標など>21日豪ドル小売り売上高(10:30)ECB総裁講演(23:15)、23日独製造業PMI(16:30)ユーロ圏製造業PMI(17:00)英GDP(17:30)、24日英政策金利(20:00)米GDP他(21:30)、25日米個人所得(21:30)、*毎日、要人発言があります。

・ドル円:買い戦略です。株価や米金利次第と思いますが、日足は上昇フラッグ(旗の形)を形成、4時間足上昇チャネルラインから、上値は111.2円、下値は109.5円と考えました。

・ポンド円:北アイルランド問題やインド株コロナ発生などもあり、売り戦略です。戻りは5月安値付近、下落は4月安値付近として、上値152.7円、下値149.5円と考えました。

・ポンドドル:売り戦略です。戻りは5月高値付近、下落は2月安値付近として、上値1.39、下値1.363と考えました。

・ユーロドル:売り戦略です。欧米金利差から、FRBは利上げ、ECBは9月までにテーパリングを協議でしたが先日のECBでは時期尚早と封印されました。戻りは3月高値付近、下落は4月安値付近として、上値1.192、下値1.17と考えました。

・ユーロ円:売り戦略です。戻りは5月安値付近、下落は3月安値付近として、上値131.5円、下値128.7円と考えました。

*上記のレートは、先週の高値と安値に値幅を加味して書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    東京のいつものポンスケ買いが弱いですね
    ヘタれ東京全開の模様です(笑)
    さぁ逆行く欧州がどうするかですね。
    夕方から参戦予定です
    オリンピックの開会式2万4千人で開催とか金、金の政権らしい行いです
    チケット払い戻しで困る奴が泣きついてるんでしょうね
    商業オリンピックって言われても仕方ないです
    今週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      歴史に残る後に引けないオリンピックになりましたね。
      日本選手には頑張って欲しいですね。
      本当に日本は歴史を刻む出来事が多すぎますね。
      ポンドは全く戻しも無いので、大相場が来るかもです。今週も宜しくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top