ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けはポンドが少し下げ幅を拡大してる程度で大きな動きは有りません。

本日は朝の8時にトランプさんの会見が有る予定ですが中国に関した内容ですかね。

後は東京では国内GDPの発表が有ります。

先週のドル円は相変わらず指標は全て大幅悪化ですが市場は過去よりももれからの金融政策、経済政策に関心が有りパウエルさんのマイナス金利導入に否定的な発言やトランプさんの強いドルを支持との発言を受けて107円台を固める動きとなりました。

トランプさんは数日前にはマイナス金利導入と強く言ってましたがこの変わり身の早さ、一貫性のなさにはアキレます。

後は国内実需の買いや基軸通貨ですのでリスク回避で欧州通貨などに対して買われた面も有ります。

ただ、大きく上に抜ける勢いもなく噴き値は売りたい気がします。

米中関係も相当に悪くなってるようですし、企業倒産も増えてるようです。

高値は108円までで下値は106円と見ています。

ポンド円は先週も弱い動きで週末には130円を割り込みました。

英経済の悪化やEUとの離脱交渉が難航してるのが要因で、これは今週に回復とはいかず戻り売りが続きそうです。

上値は130.50円、下値は128円と見ています。

ただポンドは売り安心となり売りが溜まると材料なしに大きく反発することが有り、週足の移動線と値段との乖離も広がっており、何処かで戻すことも考えておくことも大切です。

狼狽せず方針を確りと決めて臨みたいですね。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。傘マークが続く週の様です。妙に暑い日々だったので
    ちょっと落ち着くのもいいかもしれません。

    ノーポジだと「早朝どうかなー」も無く居られるのに、起きていた為に
    結局4時過ぎからチラチラ。
    トランプさんの会見なんですね。”意外な内容はきっと無いよう”と思ってしまったのは
    多分睡眠不足気味の変なテンションのせいです(^^;

    各地陽性者数が減ったという報道で嬉しいですね。米誌に不思議な抑え込みと
    書かれ様が成果は成果。あとは何とかこのまま…(祈)
    今週もよろしくお願いします(´▽`o)ゝ

    • アオさん、おはようございます。
      下げた後に少し戻しましたね。
      トランプさんは朝の6時頃にあったのかな。
      今年は良い年になると言ったようです。
      全て大統領選を意識してますね。

  2. おはようございます

    ポンスケ以外はレンジですね
    しかし東京はポンスケ買わないと病気になるんですかね〜誰か大好きで買わなきゃならない人いるとしか思えません笑
    ズラは相変わらず吠えまくってますね〜
    中華との対立でコロナ賠償で米債踏み倒すとか高関税、色々話出てますし話題がつきません
    ドル円、ユーロドル中心に売って行きます
    今週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      退屈な動きです。
      東京はポンが買われますね。
      欧州からです、頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top