ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドと豪ドルは買い戻し!

ポンドと豪ドルは買い戻し!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

本日は深夜にFOMC議事録があります。6月のFOMCではパウエルFRB議長は2022年9月と2023年3月に利上げ予定を表明しテーパリング(資産購入の減額)協議に入り、実施する際は事前予告すると話していました。経済指標もコロナ前に回復、給付金打ち止めも出ており、インフレでも金利上昇にはならず安定していることからも、米国の経済は上向きと言うことを市場は織り込んできていると思います。

ただ、上向きが一過性かどうか、これからの経済指標などで確認作業に入るでしょうから、時間がかかりますね。また、米金利ですが、今はインフレでも安定していますが、これもいつ暴走するかもわかりません。米金利高騰にはFRBも対処する手立てがあるとは言及していましたが、明確にはなっていません。

今は、ドル安・ドル高よりも、世界各国がコロナワクチンで経済回復し、それぞれの通貨が強くなってきており、「通貨強弱」チャートやヒートマップなどで見てトレードする方もいます。弱い通貨を売って、強い通貨を買っていく方法ですが、参考にして下さい。

PR:魔法のランディングページの作り方 無料オンラインプログラム

<保有ポジション>EA稼働状況

・ポンド円:買い152.872円

・ポンドドル:買い1.38108

*EAはポンド円とポンドドルだけに設定しています。EAの特長がわかれば他通貨ペアにも設置したいと思います。

*夕方の記事に書いたとおり、ポンド円153.1円売りオーダーに来たので売って5pで逃げました。

コメントフォーム

*

Return Top