ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ECB金融戦略はインフレターゲット2%!

ECB金融戦略はインフレターゲット2%!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

近所のファミリーレストラン街に3ヶ月前のコロナ緊急事態宣言の時にラーメン一蘭が出店し、大賑わいでした。今も、行者の列が絶えません。コロナ禍でも大勢集まるところには集まるのですね。

さて、ECB金融戦略変更が公表されましたが、今のところ、インフレターゲット2%しか出ていません。どこの国もインフレターゲット2%は最初から掲げており、今更、何を?と言う感じです。

昨夜の七夕天井から始まった総崩れの相場ですが、長期投資家の買いのストップロスを巻き込み下げています。これで株式投資家やドル円買いオンリーFXトレーダーなど皆さん手仕舞いしたようで、買い出動には当分出てこないようです。しばらくは、ゆったりと下げていくのかもしれません。ドル円は107.5円がポイントですね。

EAもポンド円は手仕舞いして、買い持ちになって、また売りになっています。しばらくはもみ合って損切りしながらトレンドを掴んでいくのだと思います。

<保有ポジション>EA稼働状況

・ポンド円:売り152.565円→151.226円 買い151.196円→151.126円 売り151.126円

・ポンドドル:売り1.37967

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは~。。
    今日は最悪です!!
    時間系列でいくと1,1806売りは12Pで利確
    その後がうまくいかず、1,1820売りが−7pで損切
    その後も1,1835売りが−20pで損切でした~ナミダ
    途中で買いと思ったのに、固い頭を切り替えられませんでした^^;
    2連敗したので、今日はもう止めておきますね。。
    明日また頑張ることにして
    猫の頭でも撫でて寝ることにします~^^
    今日もありがとうございました^-^

    • まみさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
      2連敗で打ち止め、上出来です。猫ちゃんがかまってほしいのだと思いますよ。
      また、明日、頑張りましょうね。

  2. オヤジ様、お疲れ様です。
    本日、朝イチのポジです。
    ドル円 110、70S
    ユーロドル 1、1785L
    ポンドドル 1、3760L
    でした。
    ドル円は、まだ110円割れはないと思い、
    15時前に110、30利喰い。40P
    その後、急落でショックです。
    利喰いすると、予想外に下がる。利喰いしなければ、損切りまで行く。
    印象が強いので成功例よりも悔しい記憶が残ってしまいますね。
    メンタル鍛えないとダメです。
    でも、悔しい気持ちを持ちながらのポジポジ病は、なくなったので
    冷静にチャートを見て、様子見できるようになったことは、ほめたいです。笑
    先ほど、久々にユーロ円 129、78L ポジりました。

    • ネオまささん、お疲れ様です。
      ポジポジ病が治って良かったです。
      頭と尻尾は美味しくないから、いらないですよネ。
      ユーロ円頑張りましょう。超長期的には上ですが、短期的には調整もあるので気をつけてくださいね。

コメントフォーム

*

Return Top