ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

パウエル発言でドル安!

パウエル発言でドル安!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

今週に入り株価は連日上げています。
コロナ感染がピークを過ぎたとの観測やFRBや米政府の緊急対策を好感したようです。

ただドル円は週明けの109.38円を高値に弱い動きです。
パウエルさんの政策でドルに対する供給懸念が消えたのと、ドルに対して売られ続けてきたポンドやユーロ、豪ドルなどに買い戻しが強まっていることからドルストレートが反発しています。
また、原油がサウジロシアで減産合意が出来ましたが減産量が予想より少なく下げて入るのもダメですね。

ドル円はまだジリジリした動きですが戻せば売られやすい状況と思われ109円では売られそうです。

ポンド円、ポンドドルは上げますね。
最初は単なるドルに対する買戻し程度と思っていましたがジョンソン首相の入院からの報道で上げてきます。
私もジョンソンさんの入院で上げたり下げたりするのが嫌で商いは控えていましたが少し買われ過ぎと思い昨日の海外から売っています。

欧州序盤で下げればファンドに買われストップを取られる展開が続いており安値売りは避けたいですね。

兎に角、市場規模も大きくなく値を動かしやすいですし、国内投資家はポンドが好きなので狙われやすいのでしょう。
売るなら昨日高値の135.74円越えストップで売っても良さそうです。

本日はNY以外の海外市場は休場です。
NYで米CPIが有りますが週末調整が中心となりそうです。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。春ってこんなに眠かったっけ?が続いてます。
    弱い花粉症で目がショボショボしているだけかも(ーー;

    久々のノーポジです。ドル円108.9台で一旦ドテンするも薄利撤退して
    ポン円L。135.3程度を目論むも結構下げるので損切りしてドル円を
    108.94S。ポン円結局上昇強かったのに縁が無かった様です。
    折り返し上昇中の108.4で決済しました。
    ドル円Lのスキャ1回で終了。ポン円の失敗がありましたが何とか
    良い数値になりました。

    ジョンソン氏は一般病棟へ移ったそうで良かったです。
    一つでも希望のあるニュースがあると嬉しいですね。
    休場だらけですが本日もよろしくお願いします♪

    • アオさん、おはようございます。
      NYではドル円は弱かったですね。
      週末ですがNY以外は休場です。
      ゆっくりしましょう。

  2. おやじ様、みな様、おはようございます^^
    ユーロやポンドが上げましたね。。
    1,09343を頭に1,08863まで4ポジ売りで持ってしまいました~トホホ
    今から、ゆっくり作戦を練ります☆

    今年の桜は何となく寂し気でしたが
    来年は必ず晴れてお花見ができると思って
    今は皆で耐える時ですね。。
    おやじ様、今日もよろしくお願いいたします^-^

コメントフォーム

*

Return Top