ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円は動きなし、欧州通貨は株高で買われる!

ドル円は動きなし、欧州通貨は株高で買われる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。
昨日は東京では国内輸出の売りでドル円は小幅安でしたが、日経平均高から下げ切れず動きなしでした、
ポンド円もジョンソン絡みの報道待ちで動かずでした。

欧州、NYでもドル円は動かずでしたが、ポンド円はジョンソンさんの容体が安定との報に反応し134.97円まで上昇も戻りを売られ133.83円まで下落しました。
しかし、突っ込みは買われ、今は今は134.20円で動いており、確りした動きです。
ユーロドルもイタリア、スペインの感染者数の減少で上昇し、欧州通貨買いですね。

NY株は大幅高からマイナス圏に沈みました。
MYやロンドンは昨日、最高の死者が出てるように、まだまだ波乱含みでしょうね。

本日は東京では日経平均と海外勢の動きでしょう。

海外ではFOMC議事録が有りますが、他に重要指標はなく、株価や原油動向、後は材料待ちでしょうね。

昨日は深夜にユーロドルを1.0912で売りました。

ドル円ですが、上値109.30円、下値108.30円でしょう。

ポンド円ですが、上値134.80円、下値133.30円でしょう。

ユーロドルですが、上値1.097、下値1.084でしょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。外の様子は分かりませんが更に静かなのか…な?
    おやじサマの「散歩」が対象外が良かったです(笑)

    昨日はドル円朝売りで放置組です。108.8の通知設定が早々に鳴り
    レートも見ましたが例のごとく放置し持ち越しに至ります。
    何だか割と眠い時間が増えているので更にチャート分析なぞ
    遠のいてしまい、ポジは到達目標を何となくレベルで気にしながら
    持つ感じの日々がまだまだ続きそうです。
    結果は今の所別段悪くないので救われています。どういうこっちゃ。

    本日もよろしくお願いします(^▽^*)

  2. おやじ様、みな様、おはようございます。。
    昨夜、最後に売った1,0900は1,0880で決済しました。。
    おやじ様も決済されたのですね^^
    緊急事態宣言、うちの県も出してほしいです~^^;
    (感染率は神奈川県より高いんですよ・・・)
    不要不急の外出は控えて、過ごします☆
    おやじ様、今日もよろしくお願いいたします^-^

  3. 100万円口座にあり
    ロスカットが証拠維持率100%としてレバ25倍。
    ロスカットされるといくら残るでしょう?

    By ダメおやじ
    7にちさん、証拠金を幾ら使っているかですよ、
    例えば50万円使って維持率100%なら50万残ります、

    よくわかってないので再度です
    必要証拠金を50万円使って維持率100%なら50万円残るということですが
    必要証拠金を90万円使っていたら維持率100%なら10万円しか残らないということですか?

    • 7にちさん、維持率100%なら90万残ります。

      • こんにちはー
        維持率とかロスカットの意味や計算方法についてググって図解とか
        詳しい説明を確認なされたら分かりやすいかもしれないですね。

        必要証拠金が消えて”10万しか残らない”だと必要証拠金にならないですし…
        (90万の必要証拠金に対して100%【=90万】に目減りしたらロスカット)
         →90万の証拠金に対して90万以上の有効証拠金(預託分+損益額)があれば
          維持率は100%以上ある、という状態

        逆に『必要証拠金を90万円使っていたら維持率100%なら10万円しか残らない』は
        どういう計算でそうなったかを書いてみてはいかがでしょうか
        多分維持率とは何ぞや?がネックっぽいですが。

        ご自分がトレードしている画面で具体的に電卓で計算してみる方が
        納得しやすい様にも思います。

        言葉で書くと「わけわからん」かと思いますが…(--;

        • アオさん、疑問が有れば自分で調べられるところは調べれば良いと思いますね、
          そうしないと自分の身にならないと思います。

    • 口座に100万円あって証拠金として
      50万使っているのならば維持率100÷50×100=200%
      90万使っているのなら100÷90×100=111%
      維持率100%という事は必要証拠金として100万円使っているか
      証拠金+含み損が100万円という事なのではないでしょうか。
      維持率100%ではロスカットにはならないと思いますが。

      • FX会社によっては維持率100%でロスカットされるところもあるんですね。
        私のところは50%ですが。
        こりゃ失敬。

        • ふふ、隠れファンさんも翻弄されている♪
          以前あった『日曜日質問コーナー』で見かけそうな質問ですね。

          おやじサマの言葉通り、自分で調べられる事は調べるクセを付けないと
          特に自分のお金に関わる事なので危ないと思います。
          ここでは時間が掛かる上にご本人は恐らくストレスも溜まるでしょうし。

          国内の個人は100%という印象でいます。
          海外口座だとハイレバ結構あってちょっと憧れますが(危)

          • アオ姉さんこんにちは。
            確かにネットで検索すれば、大抵の事はわかりますもんね。
            しかし、ブログに記事としてアップしたのであれば
            質問があればちゃんと答えるべきと思います。
            あとは自分で調べろはないでしょ。
            調べた上でのことかもしれないし、それを言っちゃあおしまいよ。

  4. おはようございます

    昨夜は体調悪く1時間しか寝れず痛みと戦ってました
    寝れないのでチャートと売りポチポチやってたらスキャ失敗とポンスケの売りが捕まってます
    しかしダウの値が軽いですね〜
    全く触ってないですが一枚勝負でも利確、損切り躊躇したらとんでもない事になりますね

    • ゆうゆうさん、ポンは高値から下げましたがしつこい動きでしたね。
      朝は少し円高です。
      頑張りましょう。

  5. (レスオーバーの様なのでこちらに)

    隠れファンさん、なるほどそうですね。
    おやじサマは質問には2度回答されていますし、そういう意味では
    問題ないとも言えるかも。

    2度同じ様なやりとりになった状況は
    『万人が満足するマニュアルが存在しない』と言われるだけあるな…と
    悩ましく思っています。

    >それを言っちゃあおしまいよ。
    ルパンで再生されました、どうしてくれる(笑)

  6. もう、誰も読まないだろうなと思ってつぶやき・・・
    皆さん、いろいろと正確に難しいことを考えながらFXをやっておいでるのだと痛感しました。。
    私なんて、口座の証拠金維持率がヤバくなってきたら
    後どれだけ持ちこたえるかとか
    このポジションは、そろそろ損切レベルかな、ぐらいしか考えていないゆるゆるトレードです~汗
    考えさせられました・・・。。
    でも、FXは好きだし利益も出るので
    アラカンゆるゆるFXでも続けます~^o^
    おやじ様、それよりも、同じ町会で感染者が複数出てしまいました~涙
    身近に感染の恐怖を感じています^^;
    明日から引きこもり生活に徹します~!!

コメントフォーム

*

Return Top