ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!



■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けは大きな動きなくスタートです。

ポンド円は少し高いようですが。

先週のドル円はFRBの利下げや緩和姿勢とは全く関係なく111.50円まで上昇しました。

株安や原油安と正反対の動きでリスク回避のドル高になっています。

確かにリーマン級、リーマン以上のリスクといわれている現在、投資家は株や原油には怖くて手が出せない状況です。

そこで投資家はゴールドも含めて資産を売却しドルを手持ちにして落ち着きが出るのを待ってるのでしょう。

それで一時的にでもドル不足となり米金利も上昇して101.10円台から111.50円と大きく上昇しました。少しこの上昇には違和感を憶えますが、それが相場で有り、付いた値が正解です。

今週ですが株や原油が反発すればドル円は下げると見ていますが果たしてですね。

少し、ドル円売りのポジションが過去最大に膨れ上がっているのは気掛かりですが。

何れにしても上値はコロナリスクの前の112.12円で下値は108円で戻り売り主体で臨みたいです。

逆にポンド円は売り有利の状況です。

週末は戻しが出たのですがドル円が上げ幅を拡大すると戻りを売られました。

BOEの小幅ながらの緊急利下げや資産買取り拡大などには大きな反応はなかったです。

上値は132円、下値は124円を割り込むか支えられるかです。

どの通貨も上下に振れ、利が乗っててもストップを取られ、逆も有ります。

小ロットなど資産管理を確りして綿密な計画をたてて臨みたいですね。

 


ダメおやじ公式LINE@

「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。


 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本日は東京前の値からドル円買い、ポンド円売りと決めていて、ドル円を110.80で買い26p。ポンド円を129.18で売り42pの利です。

    • やっぱり早朝のレートは幻じゃなかったのですね(笑)
      おやじサマ流石!
      オープン&クローズは中々手が出ませぬ。

  2. おはようございます。お墓参りに行ってみたら高い桜の木から
    <>が数回。暖かくて本当に気持ち良い時間でした。

    早朝も7時頃までも確かドル円は下げていた気がしますが、朝家事を
    終えて見てみれば「あれは幻?」状態(^^;
    後程ゆっくり週末のチャート確認分との差分を判断せねば。
    1年ほど今のスタイルでチャート見てきたのに先日やっと気づいた事が
    あったので大きな強みになる事を期待。

    新コロナの関連情報、目にしない日は無いですね。イタリアの致死者が
    20日600人、21日800人て(@@
    ホリエモンチャンネルも観てみました。ありがとうございます。
    日本国内も油断せずに注意継続せねばと思います。
    今週もよろしくお願いします。

    • アオさん、おはようございます。
      週末は良い天気でしたね、
      桜は今週末頃が見頃かな。
      ドル円、安寄りは買い、ポンド円高よりは売りと見てパソコンの前で構えていました。
      本日も頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top