ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FRB0.50%利下げも株安で追加利下げ観測浮上!

FRB0.50%利下げも株安で追加利下げ観測浮上!



■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日は東京から前日の株の大幅高が嘘のように円高の動きとなり日経平均も下げました。

ただ、全般に動きは少なくG7財務相や中銀総裁の発言待ちとなりました。

そんな時に突然、パウエルさんが緊急に50bpの利下げをしたのにはビックリでしたが、事前に今週中に利下げ断行とも言われてましたし、先週から米金利が下げ続けていたので大きな影響はないと思いました。

ただ株が大きく下げており、パウエルさんも記者会見で追加利下げを示唆し、株価対策に臨んだのですが、株価下落は止まらず、市場も追加利下げ観測を織り込み始めているようです。

本日は東京で黒田さんの会見が有ると思いますが日銀は手詰まり感が有り、株買い程度しか出来ないのでしょうか。

NYではISM非製造景気指数が有りますが今は指標には反応は少なく株価や要人発言で動きそうです。

ドル円ですが、週足のサポートライン108.40円がレジスタンスとなり(レジサポライン)、戻り売りとなっていますが下値も目先は106 円、ただ追加利下げをすると105円割れも考えられそうです。

ポンド円ですが次は英の利下げと思っています。

上値は138.20円、下値は136.50円と見ています。

今週、ドル円の動きでクロス円も決まりそうです。頑張りましょう。

 


ダメおやじ公式LINE@

「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。


 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アオさん、ゴメンなさい。
    あの記事に書いてたコメなので消えました。

    • おやじサマ、了解です。ではふたたび~♪
      ————————————————-
      おはようございます。品薄のマスクは今後国側で分配する様ですね。
      転売や買い占め→絶対的に必要な場所へ届くなら何よりです。
      (自分は手洗い&除菌液にて屋内外対応中)

      ドル円が107を割った後でやっと全決済しました。(107.05)
      ユロル同様2/22のポチ以降、殆どチャート分析せず眺めるばかり
      だったので夜中に纏めて確認してみました。
      ある程度保有できると期待していただけなので、見てたら
      どんな事してたやらです。

      スキャからデイトレに移行しようとして1年、ロットを落として
      やっと取る所で保有出来て乗せポジも結果が得られました。
      ※111.635S後に追加6回
      また小さなトレに戻る予定です。本日もよろしくお願いします♪
      ————————————————-
      結局買い回転売り回転数回の朝になりました。
      ハマると厄介なので気にならない程度にしとかないと、です。

  2. ナイアガラタマー

    щ(´Д`щ)カモ-ン

  3. ドル円106円台が普通に思えてきました

  4. 本日も宜しくです
    朝イチで売ったユロドル1.175S→1.165で利確

    東京、欧州、NYと跨がない取引で頑張ります

コメントフォーム

*

Return Top