ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

コロナによる経済悪化で円高進行!

コロナによる経済悪化で円高進行!



■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日は、早朝の中国PMIの大幅悪化でドル円は107.37円、ポンド円は137.15円まで値を下げました。

中国指標はコロナウイルスが発症した時から注目されており、予想の数字の70%にも満たずに、リーマンショック後の数字さえも下回る過去最低の結果となり、世界中が衝撃を受けたようです。

私は当然のことと予想して朝の記事に書いてましたが、他のブログやSNSを見ても、この件に関しては私だけしか書いていませんでしたね。

NYでは世界共同声明で新型ウイルス対策について可能な手段を講じるなど世界共同声明やG7電話会談が行われることでNY株が1000ドル越えを伺う動きまで反発して巻き返し、ドル円も108円台切り返しました。

しかし、戻りを売られています。

ドル円は、トランプさんが利下げを強要しており、FRBは通常の利下げではなく、もっと大胆な利下げ行動を取るとの観測から上値は重たいですね。

ユーロドルは、ECBの経済低迷への試金石として金融緩和期待で上げていますね。

本日も為替はコロナ情報と株価を睨んだ動きになるでしょう。

東京では実需の動き、日経平均の動きでしょう。

海外では本日、各国財務相、中銀の電話会談が行われますがFRBなど中銀に対する観測で動きそうです。

ドル円ですが上値は108.80円、下値は107.30円でしょう。

ポンド円ですが144円台から短期で下げており、RSIも買いを示唆する30割れとなっており戻しても良いのですが戻せないですね。

上値は139円、下値は137円と見ています。

ユーロドルですが深夜に少し下げましたが確りした動きです。

上値は1.1180、下値は1.1120と見ています。

 


ダメおやじ公式LINE@

「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。


 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。近くの幼稚園内に立派な雛段飾りがあり、
    いつも「よく勝手に遊んで壊さないもんだ」と眺めてます(笑)

    ISMは無風でしたね。そして眠りこけてる間にダウは急反発しドル円の
    チャートは決済&一旦買っておきたかった形になってました。
    107.3以下での決済を期待していましたが1円戻しかぁ…の目覚め。
    こうなると気持ちでファンダとの折り合いが付けにくいので要注意。。。
    各通貨最近よく動いたので落ち着くまで揺さぶられない様にしたい所です。

    >私は、今、体脂肪13%になりましたよ。
    ビックリしました。おやじサマ、イラスト書き換えましょうヾ(≧▽≦)ノ
    本日もよろしくお願いします♪

    • アオさん、おはようございます。
      13%なら上々ですよ。
      私も食事制限をしますが3日坊主です^^
      ダウ上げましたね。
      東京での反応は今は少ないですが本日も動きそうですね。
      頑張りましょう。

  2. ドル円は106円で止まるかなぁ

    ってとこでしょうかね

コメントフォーム

*

Return Top