ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、コロナショックがブラックスワンに化けて急激なリスクオフになり、日経平均は763円安の21184円、ドル円は4時間足トレンドサポート下限の108.81円まで下げました。

ポンド円も4時間足のサポートラインの140.12円まで下げました。

ユーロドルは、毎月ではないですが、月末月初のユーロ買いフローが出たようで、1.10081まで上昇しました。

ユーロ売りで焼かれた方もいたのではないでしょうか。

4時間足のトレンドライン上限に達しているので、来月まで待ちですね。

これからですが、テクニカルではドル円・ポンド円、ユーロドルも上限下限に接しており、これからですね。

 

本日のドル円のコマ足のスタート値は109.55円で、現在は108.902円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で111.3725円以上となっています。

ドル円ですが、上値は乏しいですね。下値は108円とみています。

本日のポンド円のコマ足のスタート値は141.116円で、現在は140.362円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で144.3267円以上となっています。

ポンド円ですが、上値は140.80円、141円までで、下値は来週に下窓オープンと感じています。

ユーロドルですが、1.1201は日足レジスタンスラインになっています。下値は1.0925で、ここも日足レジスタンスとなっています。

【現在のポジション】

・ポンド円売り 144.56→140.22利食い(4時間足サポート)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじサマ、おかえりさないませ&お疲れ様です。
    ただでさえ大変な介護に加えてこの気を遣う新コロの日々(--;

    朝の段階ではドル円109.2台のオーダーを取りに行くかな程度に考えてましたが
    気付けば109の通知メール。ユロルも1.10で鳴ってました。
    だからといって何をする訳でも(以下略)

    相場の波では今年辺りに○○ショック的な動きが警戒されたり、太陽周期でも
    24~25期の切り替わりで暴落が懸念される時期だったり…ですが
    流石にリーマン後は各々が対処する様になっているだろうとも。

    昨年からうっすら気にしていましたが今回の事であれば、ここから経済への
    波及がどこまで広がるのかという話なのかもしれないですね。
    (一日も早く鎮静化します様に)

    トレードはとにかく無理せず無理せず。でもこれってどうしても多少の火傷で
    経験して覚えるものなんですよね。だって人間だもの(笑)

    • アオさん、株は大きい下げの連続ですので一度は戻しても良さそうですが。
      少し長期的に考えようかなとも思います。
      多少の火傷は必要経費のようなものです^^

  2. 相場に全く関係ないですが、新コロナはペットには感染しないと
    言われている前提で…

    『新型コロナ 感染者の飼い犬から陽性反応』※香港メディア【日テレNEWS24より】
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200228-00000201-nnn-int

    何で検査したのかも分かりませんが第一例ではなく間違いであります様に。

  3. オヤジさん、すみません
    ドルもポンドも豪も結構な下げ幅なのですが、ユーロが下がらないのはなぜでしょうか…?

    • タクンさん、ユーロは今までドルやポンドに対して売られつつけてきました。
      今は見き戻しが出ています。
      後はドルやポンドの利下げ観測が強まっています。
      英米と欧州の金利差縮小でしょうね。

  4. おやじ様、みな様、こんばんは~^^
    真っ黒に焼け焦げているユーロドル売りのまみです~涙
    さて、今晩はどこまで上げるかしっかり様子見です。。
    ドル円がどこまで下げるか、このコロナショックがどこまで影響するか分からないので
    明日の朝の終値可週明けの様子を見てからでも遅くないかなとも思っています。。
    ググっと我慢の子ですね^^;
    以前おやじ様が、ドルは買われ過ぎと言われておいでましたが
    ドルの買われ過ぎはユーロの売られ過ぎにも通じるので・・・
    でも、これからもユーロは売っていきますよ^-^
    そうこう書いているうちに、ユーロが上げています~汗・焦
    やっぱり冷静でいられないかも~

  5. こんばんは。ダウ続落中みたいですね。
    おやじサマのドル円買い逃げ(!)は流石です。
    普段からの上昇中の売り逃げ同様、すごいなと思います。
    ※『逃げ』は悪い意味ではなく、リスクを知って手放し時を理解しているという意味

    …なんも出来ねぇ(笑)

  6. おやじさんおはようございます。
    8/24から買い持ちしてた
    ドル円105.28は
    先ほど108.3で落としました。
    2/1と2/24から売ってたポンドル
    1.32 1.30のポジションを残しつつ
    今月はずっと1.294-1.298
    あたりでの戻りを売ってきましたが
    全部利食いしました。
    ちょっと早いですが
    全ポジ閉じたかったので。
    昨日は久々にユーロが
    上がったので手を出したら
    火傷しました。
    今日高値は売りましたが、
    50p程度で全く
    昨日の穴埋めになりませんでした。
    久々にノーポジで
    つまらないですが、
    買ってたトルコ円や
    ペソ円も全部落としたので
    週明け安心。
    ではまた。

    • masa2さん、おはようございます。ポジが大分整理出来て良かったですね。
      私も深夜にユーロを売りました、
      ドルが上げないとユーロは下げないですね。
      週明け、頑張りましょう。

  7. 138.9で売りました

コメントフォーム

*

Return Top