ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けのマーケットは、ドル円・クロス円は下窓オープンです。

先週は、新型肺炎コロナウイルス拡大で、円買い・ドル買いのリスク回避の動きとなり、週末はドル円109.17円、ポンド円142.71円、ユーロドル1.1019まで値を下げました。

今週は、米FOMCと英BOEがあり、どちらも利下げ懸念は縮小して金利据え置きと思われますので、新型肺炎に対する株価動向と中国市場の春節明けの動きでしょう。

ポンドは、月末のEU離脱があり、後はEUとの通商協議が始まります。

ジョンソンさんはトランプさんと同じく、EUに対して高関税で圧力をかけることを閣議決定しており、EU以外に日本・米国・オーストラリア・ニュージランドへも優先的に適用することも閣議決定されています。

この状況を市場はどう見るかがキーポイントで、各情報には注意です。

ただし、人間は自分が持っているポジションに有益な情報を探したがるものなので、情報は見ずに、チャート研究をした方がいいかもです。

ダメおやじ公式LINE@

「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

ドル円ですが、現在、4時間足のサポート109.20円で止まっており、下抜けすると、4時間足の108.70円と108.50円、日足サポートの108円とみています。

上値は日足レジスタンス109.65円、週足レジスタンス109.75円とみています。

ポンド円ですが、日足のレジスタンス143.80円と145.90円、4時間足のレジスタンス144.40円、日足のサポート141円があります。手法については、昨日の記事をお読みください。

現在、買いのセンディングトライアングルで上抜けか、売りのウェッジで下抜けするかの分岐点です。上抜けならば145.90円、下抜けならば141円とみています。ただし、日足が一目雲を下抜けして三役陰転していますので、売り圧力は強そうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    キュピーン
    わっしょいわっしょい

    (*´ω`*)
    投信最高値で全部解約できただ

    ideco?

    (-_-)zzz
    知らん

  2. おはようございます。1月も最終週…「はやっ」口癖になりそう( ̄▽ ̄;)
    英の離脱は31日の午後11時(日本時間の2月1日の午前8時)らしいですし
    穏やか/不穏入り交じりにならないといいですね。

    金曜はドル円L(!)とポンドルS(22日からの保有含)で1日の成績は
    良かったのですが『やりくり感』満載過ぎてもぅ。。。
    結果の数字だけでは出てこない部分を直視せねば、です。
    本日は目を付けている通貨ペアがあった気がしますが暫し動向を見てみます。
    今週もよろしくお願いします♪

  3. お久しぶりです。
    武漢の新型肺炎ですが
    「武漢の病院はパンク状態。」
    「軽い症状患者が多くて
    風邪とかと区別がつかない
    ため封じ込める事が困難。」
    「潜伏期間中も感染する。」
    非常にやっかいな感染症です。
    日経も軟調になりそうです。

    • 謙信さん、おはようございます。はじめまして。
      すでに中国から旅行客が来てるようですが大丈夫なんでしょうかね。
      こちらは中国地方、瀬戸内ですが観光地ではないので外国人は滅多に見ませんが
      大阪に姪っ子がいるので心配です。
      大事にならなければいいのですが。

    • 謙信さん、おはようございます。
      リスク回避の円高ですね。
      日経も500円安です。

コメントフォーム

*

Return Top