ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。週明けはスプが広いですが、静かな動きですね。

ドル円は109円台粘っており、買い意欲の強さが見えますが、何回も上値を抑えられており、先すぼり状態になっていますね。

私は、ドルは今まで相当に買われており、ドルから自国への換金が行われるのではないかと感じています。

株式では、米国主要3指数は高値更新を続けていますが、株は小さな会社が潰れて大きな会社組織が吸収して大きくなることで株も大きくなるため、高値更新が出来る訳ですが、商品や為替は需要と供給のバランスがあるため、どんどん大きくなることはありません。

ハイパーインフレを起こすエマージング通貨は別として、ドル円は需給バランスの通貨なので、どんどん大きく伸びることはないと見ています。

日足では109.74円がサポートラインとなっていますが、今はここがレジスタンスと機能して、レジサポライン転換して、下げに転じると見ています。

トレードの中でも、エリオット波動論は人気のテクニカルですが、今から下降5波を形成する感じです。

ポンド円は147円から140円まで下げて、先週は戻しました。半値戻しの144円では売られるとみています。ストップ148円の戻り売りで、利食いは140円割れを見ています。

ただ今週は営業日がないため、動くかどうかは疑問ですが、今年も年初から売りで臨みたいと思います。宜しくお願いします。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お答えいただきありがとうございました。

    大変参考になりました。

コメントフォーム

*

Return Top