ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

先週のドル円は、米中貿易での関税の段階的廃止情報からの株の連日の上昇で109円半ばまで上昇後、週末には、利下げ打ち止め観測や米側が関税に対する合意を否定する報道で、109.20円台まで下げて終わりました。

まだまだ一本調子で上に抜ける動きでもないですね。

米経済指標は概ね良くはないのですが、金融緩和の金余りで株買いが止まりません。

高値警戒など無いのでしょうか。

高値での株買いが掴まり下げだすと、ドル円も下げそうですが、それまでは高値売り、安値買いの小幅での決済が良さそうです。

今週は高値は110円、安値は108円と見ています。

注目指標は、13日の米CPI,14日のパウエルさんの講演です。

ポンド円は材料がないなか139.50~140.50円のレンジ内の動きに終始しました。

突然、値が振れるので1円幅の動きでも狼狽して売り買いすれば負けに繋がります。

ストップを確り入れて慌てないのが大切ですね。

今週も特に材料は無いですが、上値は140.50円までで、下値は買われ過ぎの咎めが出れば137円と予想しています。

今週も頑張りましょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。祝賀行事は滞りなく進んで良かったです。
    土曜は皇居近辺で呑んでましたが警備の方々は業務真っただ中でした…

    金曜日は朝から4通貨入り、決済は土曜未明という放置プレイでした。
    ドル円のみL、ポン円・ポンドル・ユロルはSで、いずれも「マテ」が
    全く出来ずリスクの高い(逆指値が遠い)エントリーでした。
    いずれも逆指値に掛からずドル円以外は順行してくれて助かりました。
    全部取られる可能性もあったので(xx

    週末から狙っている通貨ペアがありますが『待て』タイム…
    チャンス待ちにチャンス無し(!)になるかもしれません。
    今週もよろしくお願いします♪

    • アオさん、おはようございます。
      皇居辺りは凄い警戒だったでしょうね。
      動きが少なくてなかなかイケーとはならないですね。
      今週も頑張りましょう。

  2. EUR円売りました。
    120円半ば割れで118円目標。
    先行売りしているGBP円も
    連れ安になる可能性あり。
    アオさんのSセンス
    すばらしいです。

    • 謙信さん、動きは少ないですが欧州通貨は弱いですね。

    • 謙信さん、おはようございます。

      悪癖常連に「待てない」があって、Myルール的には「今は見送って
      次を待ちなさい」でした。
      でも置いて行かれちゃうよぉ?という囁きに毎度負けてます(笑)
      真面目に見てたら絶対やらかすと考えて、逆指値に運を預けてました。

      今日も誘惑に負けてサイズダウンのエントリーになりそうです。
      折り合いをつけるのも大変ですが、見送って気にしてるより楽だと
      思ってしまいます(^^;

      イケーッ♪

コメントフォーム

*

Return Top