ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

相場は売り屋が作る!

相場は売り屋が作る!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

為替の話しではないですが、BTCが急騰急落していますね。

BTCなど仮想通貨は、株や先物などに飽きて、新規商品として登場しました。作られた方は素晴らしいですね。

暗号資産ということですが、昔から、資産を増やす道具として株式があった訳ですが、株式では物足りなくなってきて、こういう新たな資産づくりの一つとして出来たようですね。

ただ、暗号を解読するツールも出来ており、盗まれる恐れがあるようです。

さて、BTCの急騰ですが、相場というものは売り方が作っていきます。買い方が相場を作る事はありません。

例えば、ショートカバー(買戻し)の反対語は無いように、相場は売り方が作っているからです。

「売りは命まで」という相場格言があるように、売り方が底値(安値)の買い玉の損切り(命を切る)をして、次は高値で売りたいがために、買戻しを行ってきます。

どの高値で売りたいか、この高値ならば、どの位の売り値幅が取れるかを勘定します。

そのため、急騰するのです、そしてゆっくりと落ちていきます。

買戻しが急騰で早いので、皆さん驚いていますが、売り方は慌てることなく、待ちましょう。

コメントフォーム

*

Return Top