ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。米朝協議懸念で円高スタートですね。

先週のドル円はISM製造業、ISM非製造業景況指数の悪化からNY株が大幅に下げ、10月のFOMC、12月のFOMCでの利下げ観測の強まりで106.49円まで下落しました。

週末には利下げは株高になりやすいので株は反発しましたが、動きは弱いですね。

今週はパウエルさんの発言や米消費者物価指数で動く可能性は有りますが、基本的には月末のFOMC、日銀待ちで、それまでは株価と米金利の綱引きとなりそうです。

利下げを取るか、株価などリスク要因を重視するか、市場の判断は迷いそうです。

私は大きな動きはないものの戻り売り有利とみて、高値は108円、下値は105.70円付近と見ています。

ポンド円ですが、先週は若干弱含みで、NYではポンドドル主導で値を上げたため下げ幅は限定でした。

今週もEU離脱報道で動きそうですが、報道は即刻否定される事が多く、スイングホールドしにくい展開です。

上下に揺らしているようなので、安値売りや高値買いは避けて資金管理に注意しましょう。

私は、上値133円台、下値130円、売り有利とみています。

涼しくなりました。今週も頑張りましょう。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。ふいに秋が冷気と共に訪れた様です。
    それでも夜に半袖で平気そうな人達が居て驚きます。強い。

    早朝はポン円スプが80p位あってどう動くのか見ていましたが
    終値付近まで結局戻したんですね。
    金曜は本当にノートレになりました。(ポン円S保有中)
    特に夜は手を出した場合どうなったか怪しいのでヨシとします。

    ここ10日程、チャートの基本を更に勉強していて「見ていなかった部分」を
    知りました。理論で理解できたので『何年も苦手だった動き』を克服できる
    チャンスを得ました。次は実践して慣れていく段階へと前進ッ
    今週もよろしくお願いします(^▽^*)♪

    • アオさん、おはようございます。
      朝は動きなしですね。
      少し難しい動きですが今週も頑張りましょう。

  2. おやじ様、みな様、おはようございます^^
    空の色を見ても、すっかり秋めいてきましたね。。

    私もアオさんのように、しっかりとしたマイルールを作りたいです~^^;
    今週もよろしくお願いお願いいたします^-^

    • まみさん、おはようございます。
      マイルールを作ることは大切です。
      頑張りましょう。

    • まみさん、おはようございまーす。
      1分スキャ期間が長かったので視野の狭さを矯正しているだけですよー。
      今更で恥ずかしいですが「勘」から「観」へ、という所です。
      半年経って、かなり意識が変わりましたがまだまだ。だまだま。

      利幅を狙うあまりに損切貧乏に陥って「ぐぬぬ」が多かったのですが
      えらく単純な基本が抜け落ちていた様で、拾えて(?)良かったです。
      お互いがんばりまっしょー♪

コメントフォーム

*

Return Top