ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京為替市場は、ドル円は昨日の海外での上昇引き継ぎ、日経も129円高となり、108.29円まで上昇し、今は108.23円です。

ポンド円もドル円高に連れて133.11円まで上昇し、今は132.89円です。

いずれも上げ幅は限定で円安の動きです。

本日はGPIF(年金機構)の外債購入の話が出ており、先週からNYで連日買っていたようです。

なので、ドル円もNYで買われたのですね。

NYで誰が買っているかわからなかったのですが、本日、GPIFがの公表でわかりました。

昨日は日銀議事録で追加緩和観測が強まり、また国策相場が強まっています。

黒田さんはインフレ物価上昇2%と言っていますが、人口減少に歯止めの効かず、高齢化率50%になる日本では購買力は落ちるばかりで、需給と供給バランスから考えても、無理な政策でしかないことが安倍さんも黒田さんも全くわからないのですね。

これからですが、欧州では特段な材料ネタはありませんが、ポンドがファンド勢によって顧客ポジションを狩りにくるかもです。

NYでは意外とよく動くISM景況指数があります。

後は、GPIFや海外ファンドによって今晩もNYで買われるかどうかです。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

本日のドル円のコマ足のスタート値は107.86円で、現在は108.14円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で107.55円以下となっています。

ドル円ですが、上値108.50円、超えると108.70円でしょう。下値は107.80円とみています。

本日のポンド円のコマ足のスタート値は132.94円で、現在は132.88円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で133.18円以上となっています。

ポンド円ですが、上値133.50円、下値は132.70円でしょう。

ユーロドルですが、弱い動きですね。上値1.0910、下値1.0850でしょう。

安心してトレードできるのは、ユーロドル、ポンドドルの戻り売りですね。

昨日は記事にも書いたように、Fixでポンド円売り133.22、31p利でした。

【現在のポジション】

GBPJPY 売り 133.33
USDJPY 売り 111.68
USDJPY 売り 110.42


世界中が仕事場に!そして遊び場になる!
「ガイドブックに沿って進むだけ!」
【起業の歩き方】 ~無料オンラインガイドツアー~

コメント & トラックバック

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    安倍ちゃんは外交ばかりで景気なんて経団連のお友達が良くなれば国民なんでどうでもよいのスタンスは変わりませんね。
    お隣の、のび太君よりはマシなので我慢するしかないです(笑)
    ちょっとユーロコアラ逆張り失敗で40p損切りです

  2. おやじさま、こんにちは。
    日銀は、買ったものを売らずにいるつもりでしょうか。いやになりますね。
    ドル円、売ってみました。馬鹿をみるかな?

  3. ポン円売りましたよー

  4. おやじ様、こんばんは~。。
    今日はユーロドルでかろうじて11p
    ユーロを売る雰囲気ではなかったので
    ドル円を久しぶりに108,40で売り
    先ほど108,00で決済できました~♪
    ラッキーだったかも^-^
    ユーロの指値もヒットしたのですが(1,09125)
    どうしようか思案中です・・・。。
    今日もありがとうございました^-^

    • まみさん、こんばんは。
      本日はユロは蚊帳の外ですね。
      ポンドとドルです。
      ドル円、良かったです。
      私は売れませんでしたが。

  5. ヒロセ、なぜかポン円レート動かなくて決済がずいぶん遅れました。
    ドル円は動いてたのに…
    スマホとパソ両方で待ち構えました(笑)
    折角の買い拾いポジで20p以上利益を減らすことに。

    夕方はOANDA(東京)も止まってました。
    そういう日なんですかね…(謎)

    • よく見かける「否定パターン」だったみたいですね。
      毎度毎度どういう意図なんでしょうね、こういうの(--

      こわやこわや

    • アオさん、そうですか。
      ヒロセを𠮟っておきましょう^^
      動きましたね。
      最近、私は重要指標の時は浮気をして別の会社でやることが有るので気が付きませんでした。

コメントフォーム

*

Return Top