ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けは円高スタートですね。ただ、先週安値は割り込んでいません。

本日から9月入り、頑張りましょう。

先週のドル円は週初めに104.42円まで下落後は米中貿易懸念の後退観測から106.60円まで反発も中国懸念が再び強まった事や米金利の逆イールドカーブが嫌気されたことなどから週末には106.20円まで下げて終わりました。

107円での売りオーダーも多かったようですね。

ポンド円は129円台中心に動き値動きは少なかったです。

ドル円、ポンド円とも市場毎に動きが変化し入り難かったです。

唯一、素直に下げたのはユーロドルで毎日、日足は陰線で週末には一時1.0926まで下げ、2017年4月入りの下げを演じました。

今週ですが指標はISM製造業景況指数、ISM非製造業景況指数、米雇用統計が有りますが最近の指標とかで動きがないので期待は出来ないです。

トランプさんの発言も薄っぺらで私は信用出来ないです。

寧ろFRB要人発言を受けての米金利動向で動きそうですね。

上値は107円越えまでで下値は先週安値の104.44円は死守と思われますが割り込むと103.50円と見て売り有利と思ってます。

ドル円の買い持ちが大きく膨らんでいるのも売り材料と思っています。

ポンド円は英首相と議会との合意なき離脱でゴチャゴチャしており売り有利とは思いますが東京、欧州、NYと動きが変化するので今週は見送りたいです。

ユーロドルは相当に売られた事から1.1130付近までの反発が考えられますがECBが終るまでは戻りを売られそうです。

売り方は目先は1.06台狙いかもしれないですね。

今週も頑張りましょう。

インヴァスト証券「トライオートFX」

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます、9月開始ですね。

    月が移り都合の悪いトレード記憶は忘却の彼方へ(笑)
    月初は負けたくない気持ちが強いのですが、それこそが悪癖召喚に
    繋がり易い自覚持ちです。

    金曜はポン円Sの決済位置を決められないままでしたが、何とか
    朝方に129.1台で決済できました。
    その後、無駄なスキャをしていた所にヒロセのクローズとなり
    ドル円129.236Sを置いてくる羽目に。時間を忘れてました…

    この週末であれこれ確認&調整してみたので毎月恒例ながらも
    「気分を新たに引き締めて」臨みます。
    (ルールを守る為の確認&調整)
    目標も毎月恒例でMyルール順守!
    今月もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

    • アオさん、おはようございます。
      今は動いてないですが朝に下げた場面でドル円を薄利でも決済出来たのは良かったです。
      本日も頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top