ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

年寄りよ、大使を開け!

年寄りよ、大使を開け!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

毎日、ブログ記事の内容が老害の話しで憂鬱になりますね。

約30年前に高知県馬路村という小さな村のゆず加工品の取り組みが日本農業賞を受賞しました。この時、JA馬路村の東谷課長の「個の時代」という講演を聞きました。

これからは、子供やお年寄り、それぞれの人間自体が人気商品になるというお話で、ゆず加工品全てに村人の顔写真を貼り付けて売り出したそうです。

時代は流れ、今はテレビコマーシャルからインターネット時代に変わり、ブランド企業の商品から、SNSで個人が発信する商品に火が付くようになりました。

芸能人でもない、俳優や歌手でもない、有名人でもない、ただの凡人の暮らしぶりに共感が呼び、大きな波となっています。

この東谷課長は年間300日、全国行脚で加工品を出張販売に行った方です。自宅に帰ること無く、ゆず加工品を全国各地で売り続けた恐ろしい人でした。晩年には色々な事もありましたが、最後までゆずを愛して、全国に売り続けている方です。多分、亡くなるまで売り続けるのではないかと思います。

私達もトレードを愛し続ける、何の不変も無く、これが私達(老人^^;)のホコリだと思っています。誰に迷惑をかけるわけでもなく、収益で税金を納め、たまに大きく勝てば居酒屋へ出費していく、孫にお小遣いをあげる、そんな楽しみで良いのではないでしょうか。

税金を払う・・・、今の年寄りで、税金を払っている方はいるでしょうか?

トレードで働いて税金を納めていく。トレードもひとつの労働形態で、年寄りにでも可能な労働と思っています。

毎日、テレビを見て、老人ホームやディケアでたわいない話しをすることも良い事かもしれませんが。

さて、今の高齢者は、医療費も1割以下の安い負担で、年金は8割以上の支給(最低9万円支給)です。これほど支給できるのは、若い方が給料の1/3を社会保険料として給料天引きされているからですね。

私達年寄りが若い頃に支払っていた社会保険料は月2千円でしたが、今の若い方は同じくらいの給料で月4万弱くらいになっていると思います。

同じ計算でいくと、今の若い方は月180万円の年金支給になるのですが、物価スライド制や支払いする若い方がいない(少子化)ために年金破綻もあり、年金はほぼ皆無同然でしょう。

何か、生涯給料に結付く労働を持っていた方が良いと思います。トレードだけが労働ではなく、他にも色々な労働が有ると思いますが、それを見つけていってください。

私は今までトレードをしてきたので、これを人生最後まで極めて行きたいと思います。

何か、ご要望ありましたら、遠慮無くコメントください。

手法については、各人それぞれあるので、正確にはお答えできないかもですが、手法はどれを使っても同じで、極めることが大事と思っています。

これからも宜しくお願いしますね。 2022中秋の名月より

コメントフォーム

*

Return Top