ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFX日記

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無ないと思いますが料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー

本日の東京為替市場は、リスクオフの流れのなかで、NY市場が終わったあとの薄商いで、アップルの売上高予想を913億ドルから813億ドルへ大幅下降修正したことが引き金になり、インターバンクのレートが消えて、各業者とも、どの値でつけたらいいのか、値を追っていた状態で、下値は各業者間で客のポジション状況が違いバラバラでした。

新しい記憶では、スイスショック、ポンドEU離脱ショック、トルコショックなど、いつの時代にもショックは起こっており、地震みたいなもので、忘れたころにやってくるものです。

これからですが、値が飛んでローソク足がつかない状態なので、無理することはないでしょう。

大きく取れる事より、コツコツとトレードしていくことが大事です。

本日のドル円のコマ足のスタート値は109.79円で、現在は107.2円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で113.03円以上となっています。

ドル円ですが、109円から104円まで落ちて、14時で107.25円です。丁度中間地点で、戻り売りでいいでしょう。

本日のポンド円のコマ足のスタート値は139.31円で、現在は134.63円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で144.99円以上となっています。

ポンド円ですが、140円弱から130円まで落ちて、14時で134.53円です。これも丁度中間地点で、戻り売りでいいでしょう。

ユーロドルですが、上値は1.14辺りで戻り売りでしょう。

【現在のポジション】

USD/JPY 売り 110.08
GBP/JPY 売り 156.56

無理することはないです。相場はいろいろな株式会社が生まれ、新しい商品が生まれ、いつまでも続きますので。

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. しかしだいぶ円ショートが
    解消されたというか
    切れたという感じですね
    明日からでしょうね

  2. おやしさんのドル円110.8売りが輝いてみえますねー
    まだ決済しないということは、もっと下を見ているのでしょうか?
    ドル円予想で100円割れを見ました。
    99円台まででしたが、あり得るかもなーという感じになってきましたね。
    ただ、戻して欲しいです。入れない・・・
    4日になって東京が開き、雇用統計を終えたあとの景色を見て考えます。

  3. (-_-)zzz
    今から売るのは値がなんであれ絶対すべきでにゃい

    だからといって買うのも嫌

    答え、無視にゃ

    過去何度も見てきた動きだし

  4. こんばんはー。しつこく107.12売り106.9決済後
    106.97買い107.56決済しました。
    今月はスタートダッシュが凄すぎて約1000pです。
    (2ポジが倍になってる部分もあるので実測不明:笑)

    さっき巣鴨で店主からのふるまい酒を飲んでる最中に速報びっくりでした。
    福岡震源で熊本6-って。色々連絡とれて無事を確認しましたが
    建物が古いので余震怖いです。
    ホント油断してる時に来ますね(xx

    107.7でちーさく売ってます。108のOPがありますが上は遠くないと思いつつも
    用心用心・・・NYタイムどうなるか分からないので薄利or売り追加を想定してます。
    今月とりあえず用心ポジなので生き延びてますが怖いですね、やっぱ。
    幅を考えつつ売りたいですが利益を育てられない根性を持ちあわせてますので
    これを踏まえて頑張ります♪

    • 熊本震源もあったんですね、直前?に福岡震源の熊本3の地震予報が残っていたので
      コレかと思ってました。
      いつも10kmの浅さ。いろんな方向に揺れたという姉の言葉が怖い怖い…

  5. ドル円は戻り売りとありますが、そうでしょうか???

    • 匿名さん、申し訳ない。
      私が売り専門なので、戻り売りとしか書けなくて
      戻り売りと書けば、戻りを押し目と思って買ってくださいね。
      昔からブログを知っている方は、この書き方はわかっているのですが・・・

  6. ツッコミ買いの展開ですが

  7. By 匿名さん
    レンジをどこに設定するかですね。
    間違いないのは、親父さんが言われる通り様子見=レンジを見極める事ではないでしょうか?

  8. 自分の大事な資産、自分で納得のいく方法で運用されればよろしいかと。
    誰かの言動のおかげで得をしても
    誰かの言動を真似して損をしても
    それは多分継続できないし納得できる痛みでもないはず・・・経験談です。

    • アオさん、いいアドバイスです。いつもありがとうございます。
      誰かを真似して勝っても継続は無理です、なぜそこでエントリーするのか、自分なりの根拠をもたないといけませんね。

  9. やってしまいました。

    コツコツ積み上げた2ヶ月分の利が2日で吹っ飛びました。

    ですが、トルコショックの時ほどは傷が深くはありません。
    少しは成長したのかと前向きに行こうと思います。

    さー頑張っていこ!

    いや、今私が頑張ると損が増えそうなので頑張らないように頑張ります。

    • JINさん、こんばんは。
      お正月休みの薄商いに狙ってきたようです。
      私の知り合いも400万ほどカットされて値がついたと聞きました。
      2か月前に戻ったと思って、0スタートで、頑張りましょう。
      頑張らない、いい言葉です。

コメントフォーム

*

Return Top