ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ユーロドル1時間足 トレード戦略解説

ユーロドル1時間足 トレード戦略解説

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

本日のトレード戦略は、ドル円クロス円は押し目買いがでしたが、押し目も無く上昇でした^^;

押し目の売りも、豪ドル円だけは利益が出たと思います。

ドルストはドル高なので、買い戻して売っていく、戻り売りでした。

本日はユーロドル1時間足のトレード検証です。

毎朝のトレード戦略では、トレード手法「XP5.10とんがりハンター」を使っています。

基本は、移動平均線5と10のゴールデンやデットのクロス、移動平均線10や20とボリンジャバンド5σ2のクロスしたところもエントリーポイントとなります。

また、移動平均線やボリンジャバンドのとんがったところもエントリーや利食い、損切りの目安となります。ご参考にしてください。

なぜ、ゴールデンクロスやデットクロスを利用するか、その理由は、チャートが上がるから移動平均線がゴールデンクロスするのです(理論:グランビルの法則)。

なぜ、ボリンジャバンド5σ2を利用するか、その理由は、チャートの95%がバンド内に収まるという、理論的な高値安値を示しているからです。

理論責めでチャートの動きは捉えられないと言う方もいるかもしれませんが、多くの方がダウ理論を基に一目均衡表やエリオット波動論、サイクル理論を生みだしています。

やはり理論をおろそかにするわかにはいかず、理論を基に自分の新しいルールを構築していく方が、理論も無く独自でルールを構築するよりは、手っ取り早いですね。

 

コメントフォーム

*

Return Top