ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ロシアガス供給停止で、ユーロ独歩安・米ドル独歩高!

ロシアガス供給停止で、ユーロ独歩安・米ドル独歩高!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日はロシアがガス供給を停止し、欧州経済が崩壊するとの懸念でユーロ売りが加速、ドルの独歩高となりました。

ユーロドルは1.051へ急落、2020年3月コロナ最安値の1.0635を下抜けしました。

ユーロドルの次のサポートである安値は2017年1月1.034です。ココを下回ると奈落の底へ墜落となります。

戦争・経済制裁・経済ストップ、やはり資源を持っていないと自滅になります。

日本は山林を大切に薪生産で自給自足の時代になりますね。

本日はゴールデンウィーク前日、東京市場は夕方から動かなくなります。

日銀レポートもあり、調整で大きく動きそうです。

昨日はドル円売りを推奨しましたが、昨日の朝6~7時の段階で1時間足の短期移動平均線5が10を上回っており、買いを示唆していた事を見逃しました。昨日は買い推奨でした、申し訳ありません。

間違うこと多いので、必ず、1時間足移動平均線5が10を下にあるか(売り)、上にあるか(買い)を各自でご確認ください。

本日、ユーロドルは買いを示唆しています。

<本日の経済指標など>NZ貿易収支7:45・米GDP21:30

<本日の相場の波動>目先の天底をつくることあり

・ドル円:上値129、下値127.4。買い128.99・127.85・127.6。

・ポンド円:上値161.7・162.5、下値159.68。買い160.54・160.06。

・ユーロドル:上値1.064、下値1.044。買い1.0542・1.05082。

介護で手が痛く、しばらく売買レートの提示はお休みします。

上記の提示レートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時は提示レート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは4時間足・日足など、また証拠金維持率など資金管理に応じて、各自で設定をお願いします。XP5.10とは、移動平均線5と10がクロス(X)したところが指値のポイント(P)です。とんがりハンターとはボリンジャバンド5σ2のとんがったところで(チャートの95%が収まる理論的高値や安値)、ここも指値のポイントとなります。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    昼間っからドル円荒れてますね〜
    アホノミクス信者は大歓喜じゃないですかね(笑)
    まぁドル円をドテン売りしてる筋もいるらしいので阿鼻叫喚相場には間違いないですね
    昨夜はダウ先、茄子の売りが実り300P+で深追いせずに薬飲んで寝ました。
    頸椎損傷で睡眠導入剤ないと寝れないんです(汗)
    先程、ドル円129.8で売り7P貰って今日は終了です。
    130円見えてるのに個人の豆鉄砲じゃ立ち向かえないですし資金減らしたくないのでレートに目が慣れて癖つかむまで瞑想です(笑)
    今週もありがとうございました
    おやじさん介護大変でしょうが疲れ出さないようにして下さいね

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      私は、室内トイレが壊れて、廊下トイレに行くのに、利尿剤のおかげで、1日30回以上、トイレに行くたびに床掃除です。
      パンツの上げ下げが大変で、パンツをはいていないので、廊下におもらししながらトイレです^^V
      寝られないのは、つらいですね。
      私はボーっとする部屋を作りましたヨ。
      ドル円売りは難しいですね。
      いつも応援ありがとうございます。

  2. おやじ様、毎日お疲れ様です。
    先ほどの急騰で162円台のLを微損で損切りしましたが、早かったですかね(苦笑)
    下には160円台のSがあり、5月中には救出したいなぁと願っています。

    おやじ様のダウントレンド入りという見方は変更なしでしょうか?
    それとも日銀の毎日指値オペの発表でまたアップトレンドに戻ることもありますか?

    ダウントレンド中の反発であれば164位までかと思いますが、アップトレンドの半値戻しからの再度上昇、最高値更新を狙う可能性も最悪あるのかな…と思いまして…
    おやじ様はどう思われますか?

    • 匿名さま、こんにちは。
      指値オペはまだ始まったばかりで、何とも言えません。
      日銀は昨年から米FRBと違い、まったく株を購入せず緩和をしていません。
      口先だけで緩和緩和と言っていただけで、
      今回から初めて指値オペで緩和を実行しているので、
      まだまだ円安継続ですね。
      今週の戦略は難しい選択で、本来は押し目買いなのですが、
      週明けから売りが始まったので、GWから押し目になるかもですね。
      特に、ポンドは27日の日柄変化日から、上昇してピタリと当たっているので
      164まで戻して落ちる感じでしょうか。
      これは誰でも考える一般的な見方なので、大口ファンドはわかりきった考え方なので、
      そこを狙ってきて、チャートをぐちゃぐちゃにするかもしれません^^;
      ただ、来週はクロス円は戻り売り戦略です。

  3. おやじ様、ありがとうございます!
    チャートぐちゃぐちゃは困りますー(笑)
    今年前半は、とりあえず前回高値の168.4は抜けないと見ていますが、いかがですか?

コメントフォーム

*

Return Top