ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

円安は誰にも止められない!

円安は誰にも止められない!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円を止めることは無理のようですね。

ロシアルーブルは急落後、国債が暴落して利回りが高騰して、ルーブルが買われ、ルーブルは元に戻りました。

円は戻りそうにありませんね。日本国債価格が高く、利回りもマイナス金利なので。

どのチャートでも、4時間足、移動平均線20よりレートが下回らない限り、売りは難しいです。

本日は全てドルストは売りを示唆しており、売り日でしたが、朝の記事に書かずに申し訳ありませんでした。明日は買い日かもしれません。

今朝は朝寝坊して、明日は5時起きで頑張ります。介護で24時間寝れていないのですが、皆さんはどうしていますか?

<保有ポジション>

・豪ドル:買い0.73531→0.73891決済。本日はドルストは全て売り日なので手仕舞いしました。朝の記事では様子見でしたが、売り日と書かずに申し訳ありません。

・ポンドドル:買い1.30006。

・ユーロドル:買い1.07824。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    コロナで2年間ほぼ、仕事がなかったのですが、
    ここに来て、盆と正月とGWが一緒に来たような仕事の量で、てんてこ舞いです。
    ドル円、クロス円も爆上げで、市場もてんてこ舞いですね。
    ポジションですが、
    ドル円 124、34L 130円か135円で指値 GW前には、決済予定
    オージ円 93、17L 97円で指値 GW前には、決済予定
    メキシコペソ円 6、30L 決済するか迷ってます。
    ってな感じです。
    ドル円の月足チャートで、次の高値がわからなくなってしまいました。
    おかげで、ドル円の利喰い場に困っています。
    150円まで上がって来るとは思いますが、政府の介入が130円なのか135円なのか、参議院選挙前なのか、イメージができません。
    オヤジ様は、どんなイメージですか?

    • ネオまささん、こんばんは。
      仕事が活況になって、忙しいけど良かったです。
      介入は、現役陣が介入未経験者なので、難しいかもですね。
      介入の際には各国への通達も必要なので、事前連絡があります。
      ドル円は8ヶ月連騰記録があるので、今年10月までは上げ1本調子かもですね。
      4時間足などが移動平均線20を明確に下回らない限りは上昇トレンドで、
      ドル円は次は132円、138.5円くらいですね。
      それ以上は、着てみないと、一気に上げるのか、5円くらい落として上げるのか、
      どのように動くのか検討がつきませんね。

      • オヤジ様、おはようございます。
        コメントありがとうございます。
        損切りは、慣れっこと言うか、得意技ですが(笑)
        トレンドに乗っている時の利喰いは、難しいですね。
        利喰いした後に、押し目もなく行ってしまうと、損した気になってしまうので。
        この発想が、損切りを得意技にしたんですけどね。(笑)

        • ネオまささん、こんにちは。
          利食いは一番難しいですね。
          私なら、128に利食いを設定して様子見します。
          今なら、半分、利食いしてもいいかもですね。
          また、下落しても、127.4はサポートなので、買いで攻めル事も出来ます。
          頑張りましょう。

  2. おやじ様、こんばんは。。
    先週末にコメントをしたのですが、送信ボタンを押さなかったみたいです・・・^^;
    先週もありがとうございました、今週もよろしくお願いいたします☆
    昨日は様子見で終わってしまい、今日は売りを2回のトレードですが大きな動きはないですね。。
    (ドル円クロス円はは凄いですが・・・)
    深夜からでしょうか。。

    おやじ様、24時間の介護は共倒れになってしまいます。。
    ショートステイやロングショートステイなどをなるべく利用して
    自分の身体を休める時間を作ってくださいね。。
    私は自分の母が施設に入ってくれたので随分楽になりました。。

    • まみさん、こんばんは。
      介護施設は、市町村によって対応が違いますが、
      本人が行きたいという意思表示がないと受け入れ拒否です。
      嫌がる高齢者に無理矢理に施設に来て貰っても、ヘルパーさんに迷惑になるので。
      さらに、市町村は高齢者の年金支給額を把握しているので、
      支給額の少ない高齢者には支払い不可能という査定をして、
      介護施設は満員状態と言って、お断りされます。
      トレードより、厳しいですよ^^;

コメントフォーム

*

Return Top