ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略「またも押し目買いか?」 2022年4月4日~4月8日

今週の戦略「またも押し目買いか?」 2022年4月4日~4月8日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

先週は「調整押し目買い!」戦略で、月曜朝一から、日銀が金利上昇の抑制策として指値オペを実施したことで、日米金利差で大きく円安を誘発し、ドル円・クロス円ともに月曜高値をつけ、その後は戻り売りでした。

ユーロドルはロシア停戦報道で買われ、木曜から報道否定で売られました。

今週も再度押し目買いですが、ドル円・クロス円は先週の月曜高値を上抜け出来るかどうか、また、4月は株価ともに為替も上昇する傾向にあり、見極めです。

7日木曜早朝には米FOMC議事録があり、先月FOMCでは予想通り3年3ヶ月ぶりにゼロ金利を終了して利上げが実施され、年内全ての会合で0.25%利上げ見通しが示され、また5月には0.5%利上げや緩和縮小の可能性も出ています。大タカ派に変貌したFRBの姿勢がドル買いを継続させるか、結果を警戒して売られるかもです。

日柄変化日は、ドル円は5~8日、ポンドは5~6日と8~14日、ユーロは4~6日と8~14日、豪ドルは5~6日、11日、14日となっています。

私事ですが6月まで介護もあり、記事が遅れる事など、ご理解のこと、お願い申し上げます。

<今週の経済指標など>5日:豪政策金利13:30・米ISM非製造業景況指数23:00、7日:米FOMC議事録3:00

・ドル円:週足は上髭陽線で弱気を暗示しています。先週高値を抜けないと考え(以下クロス円は同じ)、4時間足から123.7~119.8または118.8とみています。

・ポンド円:ドル円と同じく、162.5~157と考えました。

・ポンドドル:4時間足チャネルラインから1.335~1.306と考えました。

・ユーロドル:ポンドドルと同じく1.112~1.091。

・ユーロ円:ドル円と同じく、136.4~133.4もしくは132.4。

・豪ドル:0.76~0.736または0.73とみています。

・豪ドル円:93~87.4とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用し値幅をもとに提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います。また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    金曜日のお祭りは東京時間に終わって雇用統計はお通夜でしたね。
    ドル円122.2から123円まで1日スキャやりましたが奮わず−20Pとダメでした。
    4月はクジラの動向に左右されそうですね。
    今日はロンドンヤクザの初動逆張りからやろうと思います。
    プ~助に癌専門医が往診とかニュースありましたが老後を悲観しての侵略なら最悪な老害ですね。
    豊臣秀吉みたいに誰にも看取られず孤独に死を迎えそうです。
    ロシア軍は首都から撤退してますがまさかの戦術核使用の為とかじゃない事を願います。
    今週も宜しくお願いします

    まみさんお久しぶりです。
    毒舌でまたお騒がせします またユーロガンガン売って私の赤い数字を助けて下さいね。

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      プーチンさんはがん末期でしょうかね。
      早期発見、早期治療が一番でしたが、もう手遅れですね。
      ユーロは売買拮抗しているので気をつけてくだしね。
      いつもコメを楽しみにしています、ありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top