ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略「やや戻り売り!」2022年2月21日~25日

今週の戦略「やや戻り売り!」2022年2月21日~25日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。今は下窓オープンのようですね。

先週の戦略は「押し目の売り狙い!」通りに、ウクライナ戦争が起きるのか起きないのか、インフレ(金利)が加速するのか失速するのか、金融政策を正常化するのか否か等で、毎日、各市場ごとに要人発言が相次ぎ、相場の流れが変化して押し目や戻りの上下動を繰り返して終わりました。

全て悪材料にも係わらず買い意欲が強く相場全体は下がらず、株安でも優良株は買われ、また株安から安全資産の債権が買われて米金利がやや低下となり、ゴールドや原油も買い意欲強しで終わりました。

今週は皆さん念願の「やや戻り売り」戦略です。宜しくお願いします。

<今週の主な経済指標など>21日米国休場・豪製造業PMI7:00・独製造業PMI17:30・欧州製造業PMI18:00・英製造業PMI18:30

22日米製造業PMI23:45・米消費者信頼感指数24:00、23日東京祝日休場・NZ政策金利10:00・ベイリー英中銀議会証言18:00・欧州消費者物価指数19:00

24日NZ貿易収支6:45・米GDP22:30、米石油在庫統計25:00、25日NZ小売売上高6:45・米個人所得22:30・米ミシガン大学消費者信頼感指数24:00

・ドル円:4時間足で下降3波形成と考えて115.4~114とみています。

・ポンド円:4時間足で下降2波形成と考えて156.8~154.2とみています。

・ポンドドル:4時間足で下降1波を形成していくと考えて1.361~1.333とみています。

・ユーロドル:4時間足で下降2波形成と考えて1.136~1.115とみています。

・ユーロ円:ユーロドルと同じく、上値130.8~131、下値128.6~127.6でしょう。

・豪ドル:ポンドドルと同じく、4時間足で下降1波を形成していくと考えて0.72~0.7でしょう。

・豪ドル円:豪ドルと同じく、上値82.8、下値は80.6~80.4でしょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    今週もウクライナアルゴ相場で始まりましたね。
    露助はいつもの治安維持とか名目つけての侵攻を西からバラされ結局は演習延長って(笑)
    色々ニュースとか見ましたがやはりロシアを追い込んでるのは米ですね。
    まぁ経済危機起こすのも大体が米が絡んでますし何が正義やらです。
    まぁ大概露助もあれですが。。。
    ダウ先物、茄子、クロス円なんもかんも反発してますのでどこで売っても捕まりそうなので様子見です。
    今週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ロシアが戦争になればEUはロシア産ガスをを買わず米国産や英国産ガスを買うので、
      米国や英国は儲けるわけで、ロシアに戦争して欲しいのでしょう。
      全てにおいて、誰かが得して誰かが損する側になるのは仕方ないですね。
      得は皆に平等にあって欲しい。
      今週も宜しくお願いしますよ。
      朝は下窓だったので、今、動きが見えてきましたが、今週はドル円・クロス円・ユーロドルは戻り売りですが、ポンドドルと豪ドルは押し目買いになりそうです。

  2. おやじ様、こんにちは~^^
    先週はウクライナ報道で、ほぼ様子見のノートレ状態でした^^;
    今週は「やや戻り売り!」との事、やっと安心して売れるのかな^^
    今週もよろしくお願いいたします☆
    今年は寒い日が続くようですが、おやじ様も皆さんも
    体調管理に気を付けながら、頑張ってくださいね^-^

    • まみさん、こんばんは。
      ユーロドルも先週末まではやや戻り売りの様子でしたが、下窓オープンで大きく戻しているので、もしかしたら押し目になるかもで注意して下さい。
      今週の戦略より、毎朝の上値下値の予想と売買レートの提示を参考にしてもらえたらと思います。
      早くはーるよこいになってほしいですね。
      健康があってこそ、良いトレードもできるので、皆さんも体調に気をつけてくださいね。
      有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top