ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略「戻り売り!」1月24日~1月28日

今週の戦略「戻り売り!」1月24日~1月28日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

先週は「臨機応変に戻り売り」戦略通りでした。市場ごとに流れが変わり乱高下、最後は下堀りして節目のサポートラインを割ったところで終わり、ダウ先物は3万4千ドル、日経先物は2万7千円、ドル円は113ミドル、ユーロドルは1.13、ポンド円は154でした。

市場は金融緩和の終焉(テーパリングと利上げ)を織り込み済みと思っていましたが、実際はコロナ甚大で失業保険申請件数が増加、物価高で小売り売上高が悪く、金融緩和終焉どころではない状況になったようです。

今週はダウントレンド入り、先週に引き続き戻り売り戦略です。

FOMCがあり、3月からの利上げ回数(3~5回)が注目されていますが、利上げどころでしょうか、様々な憶測が流れていますが、乱高下してもテクニカル的には下向きです。また、マイクロソフト・アップル・テスラなどの決算もあり、NY市場は乱高下しそうです。

日銀は戦陣切って今年からテーパリングに入り、適宜緩和と利上げ無しです、こちらの方が庶民には安心だと思うのは私だけでしょうね(独り言です)。

・ドル円:4時間足下降チャネルライン下限、日足上昇チャネルライン下限です。サポートされるかどうか微妙ですがテクニカル的には戻り売り、114.3~112.5と考えました。

・ポンド円:4時間足下降チャネルラインを下抜け、155~152とみています。

・ポンドドル:4時間足上昇チャネルラインの下限を割り込み、1.36~1.34とみています。

・ユーロドル:4時間足上昇チャネルライン下限から跳ね返されていますが、トレンドは戻り売りとみています。上値は1.141~1.137、下値は1.123~1.12と考えました。

・ユーロ円:ポンド円と同じく、129.7~127.8とみています。

・豪ドル円:ポンド円やユーロ円と同じく、82~80.7もしくは79.7とみています。

・豪ドル:ユーロドルと同じく、0.722~0.708とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用し値幅をもとに提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います。また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    ファンドが楽観視してると現状はとても悪くファンドが悲観に暮れてると意外と軽症はいつもの事ですね。
    要は金持ってるアホが仕切ってるからネジ曲がるで良いでしょうか?(笑)
    私がダウ売り始めたのが27000ドルからでしたが今はまだ34000ドル台とか下値余地はまだまだありますね
    茄子狩りに入ったのも11000からでした
    ファンドがキープしてるのかインチキ中銀が持ってるのか知りませが大口が投げたらナイアガラ祭りのはずです
    今日も時間外手数料払いながらダウ売り58Pブラススタートです。
    月曜日はガラ曜日、火曜日は買戻しのパターンになるか輩待ちです
    今週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      確かに27000ドルは節目ですね。
      株組さんは落ちるのが分かっているので慌てずにキャッシュしてますね。
      ただ、岸田総理が増税するので躍起です^^
      今週も宜しくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top