ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

月末月初の欧州通貨買いフローでポンド全面高!

月末月初の欧州通貨買いフローでポンド全面高!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日の相場はオリンピックで日本投資家達がお休みのため、東京安値は欧州勢ファンドが跳ね上げて、さらに月末月初の欧州通貨買いフローが出て、ポンドは全面高でした。通常の動きで特別な動きではないですね。米株がまた最高値更新、BTCもアマゾンが参入のようで上昇です。

個人投資家の皆さんSNSで、コロナ自粛よりオリンピックやってよかったと発信されており、オリンピック観戦で相場どころではなかったようです。

私はポンド円、ポンドドルの売り指値が粛々とヒットでした。3日後に利益が乗らなければカットする予定です。

世界は10代が活躍ですね。将棋の藤井君、フィギュアスケートの羽生君、スケボーの西矢椛ちゃん、鉄は熱いうちに打てでしょうね。椛ちゃんは世界中の人が私のことを知って欲しいとメッセージがあり、こんなに若いのに皆に勇気を与えているようで感動でしたね。

本日もポンドの動きでしょう。ポンドに連動して他通貨も動いてくると思いますが。

<本日の経済指標など>英小売り売上高(19:00)米耐久財受注(21:30)

<相場の波動>転機を作る注意日 後場の足取りに注意

・ドル円:上値110.7、下値109.9とみています。売り110.45・損切り110.55。

・ポンド円:上値153.3、下値151.4とみています。買い152.17・151.8・損切り151.4。

・ポンドドル:上値1.388、下値1.3725とみています。買い1.3797・1.3764・損切り1.3737。

・ユーロドル:上値1.186~1.188、下値1.176とみています。買い1.179・1.1781・損切り1.176。

・ユーロ円:上値130.8、下値129.6とみています。買い130.095・129.92・損切り129.6。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り151.669・売り152.051・売り152.539

・ポンドドル:売り1.37646・売り1.38236

・ドル円:売り110.553

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ダメおやじ様、こんにちは。保有ポジションについて質問したいのですが、ドル円で110.553のショートを保有されていますが、私も昨日入れようかどうか悩んでいた価格帯で、結局入れれなかったのですが、もしよろしければエントリータイミングとエントリー根拠をおしえていただけませんか?
    たぶん昨日の寄り付き付近の時間帯ではないかと察しますが…。
    因みに私は4時間の直近天井が110.581付近であり、ここを抑えられれば下方向という見方をしていましたが、根拠不足によりエントリーをスルーしました。結果は一目瞭然で利の乗せられる箇所かと思いましたが、後の祭り。
    もしこの場所でのコメントが不適切ということであれば、スルーしてください。

    • ぽうさま、4時間足の先週の高値です。1時間足を見て押さえられてると思ってエントリーですね。
      もともとは、4時間足の逆Wトップ(Mトップ)なので、売り指値はしていました。レンジ帯と考えて利食いは109ですね。
      余り、根拠については、深くは考えて無くて、フィボナッチや値幅をまぁ適当にやってるだけですね。
      月足・週足は陽線陰線を見ます。
      日足と4時間足は3波を見て、チャネルラインやレジサポラインを引いて、4時間足にエントリーするところに指値、1時間足はナンピン指値です。
      例えば、エントリーが遅れても、110.4円など抵抗ライン下抜けでエントリーすれば損切り場所も分かって、とても良いエントリーだと思います。

  2. ダメおやじ様、こんにちは。朝一度、投稿したのですがコメントが反映されていなかったので再投稿になります。
    保有ポジションのことについて質問なのですが、保有ポジションのうちドル円を110.553ショートでとられておりますが、その件についていくつか教えてください。
    昨日、早朝に私もドル円が4時間の直近天井で頭を抑えられていたことから、ドル円の売り110.50-56間で考えていたのですが、自分の中での根拠が足りなく、エントリーをスルーしました。もしよろしければ110.553ショートをエントリーしたタイミングや、エントリー根拠などを解説してもらえませんでしょうか?自分の中では4時間の天井に到達して抑えられているということに、少なくともあと一つ根拠があれば入れたかったのですが、バリアレンジでの動きなどでも根拠が足りないと感じ見送ったところです。
    もし、この手の質問がこの場所にそぐわないということであれば、お答えいただかなくても大丈夫です。ご検討よろしくお願いします。

  3. お返事の記載がありました。ごめんなさい。
    ここの所、不具合なのか私の見ている画面で表示されないことがありご迷惑をおかけしました。
    重複投稿申し訳ありません。

    またご回答ありがとうございました。
    私も過去に大きな失敗をしてから、エントリーの根性を失っていてリハビリの最中です。
    ある程度、イメージがあればエントリーしてみるのも手かもしれません。
    ご回答ありがとうございました。それから重複投稿についてはお詫びいたします。

    • ぽうさま、私も一緒です。
      私は、師匠となる方の教えを頂いていましたが、いま一つ分からず、大金6000万円を失いました。
      師匠はスキャルピングだったので、トレードロジックを持っていなかったことが、最後にわかりました。
      今は、私もリハビリしながら、我流トレードを編み出しています、それがXPとんがりハンターです。名付け親はネオまささんです。
      お互いに頑張りましょうね。

コメントフォーム

*

Return Top