ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

株高・金利高=ドル高でドル円110円突破!

株高・金利高=ドル高でドル円110円突破!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。昨日の相場はドル円が110円を達成し、102円から買いホールドされていた方達はお祝いをしていました。スイングトレードの一定の目処達成ですね。

私は現在、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を一切使わず、センチメント分析の顧客オーダーブックとポジションブックのみでトレードされている男性のサロンで学んでおります。さらに、テクニカル分析ではチャネルラインが流行っていますが、新しいテクニカル分析として乖離トレンド分析(ピボット分析を曲線にした感じ)も若い女性のサロンで学んでおります。昨夜のコメントでも書きましたが、現在、ドル円クロス円は3月26日高値で乖離トレンド分析の上値乖離を突破し、現在も高値更新をしていますが売り戦略で臨んでおります。また、ユーロドルやオージドルは乖離トレンド分析の下値乖離を突破しておらず、買い戦略には至っていませんが、ポンドドルは昨夜の安値で下値乖離を突破して買い戦略にもなっていますがトレンドはまだ下向きです。トレンド方向は乖離トレンド分析で、エントリー(オーダー)方法はXP5.20とんがりハンターで指値で行っており、ポジションは現在SQです。

<経済指標など>英GDP等(15:00)米ADP雇用統計(21:15)

<相場の波動>下放れ突込みは買い 逆なら見送るべし

ドル円ですが、上値は110.4、下値は109.7とみています。

ポンド円ですが、上値は151.9、下値は151.2とみています。

ユーロドルですが、上値は1.177、下値は1.171とみています。

オージドル円ですが、上値は84.3、下値は83.7とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無沙汰しております。
    まだ学ばれているというおやじさんの姿勢に脱帽し、感動の気持ちを伝えたく、コメントする気になりました。
    わたしは、低レバスイングに切り替え、揺さぶってくる市場に耐え、売りを貫いています。ドル円を軸に、ドルストとゴールドを相関を見るために少し触っています。
    お互い頑張りましょう。

    • 七福神様、お懐かしゅう存じます。昔は有名でしたね。
      テクニカルは時流(流行という意味ですね)があり、若い男性と若い女性の2人の方から学んでおります。今はサロンブームで月額1.5万円かかりますが、200人から300人の仲間で一緒に学んでいます。若い方や女性が多いですね。
      お互いに頑張って行きましょうね。宜しゅうお願い申し上げます。

  2. オヤジ様、お疲れ様です。
    京都は、よく晴れていますが、黄砂の関係で山の上限がモヤっていますね。
    正に今日の相場のようです。どこが上限かわからない。(^o^;)
    昨日のポジですですが、オージ円は、夜中に損切ってました。
    再度ポジって
    ポンド円 151、46L
    オージ円 83、80L
    ユーロドル 1、1711S(1、1710割ったので戻ったところを叩きました。)
    ファンドの仕掛けで一気にドル円111、70まで取りにきそうな気配で、合わせてユーロドルは、1、16台ミドルまで持ってきそうですね。
    クロス円の動向が気になります。
    今日は、思ったように動いてくれているので、気分的には、少し楽になりましたが、利喰い失敗すると意味無いので、ドル円の動き見ながらポイント探します。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんにちは。ドル円はストップ狙いで吹き上げていますね。クロス円も連動してます。
      110.3売りの損切りが111.8と112.1にありますので、そこで利食いも考えられますね。ご参考にして下さいね。

  3. ( ・`д・´)
    日本売りかや?

    • ニャンタさん、元気ですね。怒らない^^
      円安で物価高・株安で資産減のダブルパンチになるかもですね。

  4. こんにちは

    ドル円チャート的には、上目線ですが、乖離もすごいし、前回の高値付近110.73にて
    売りましたが、ダメおやじさまは、どの辺にて、売りお持ちではないでしょうか。^^

    買い買いと大騒ぎしても、すぐには、112.2になりそうな気がしないのは
    私だけですかね(涙)

    ご指導よろしくお願いします

    • 千秋さま、私は109.8です。先週の高値に指値で、月曜日にヒット、担がれてゲホゲホになっています。
      113.8で損切りです。ご参考だけに留めておいて下さいませ。

コメントフォーム

*

Return Top