ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

英製コロナワクチンの血栓症問題でドル高・円高相場へ!

英製コロナワクチンの血栓症問題でドル高・円高相場へ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。昨日の相場は英アストラゼネカワクチンの血栓症を巡り、ポンドドル売りでドル高、ポンド円売りで円高相場になりました。ポンドドルは1.38398から1.37243まで、ポンド円は152.074円から150.658円まで売られました。ドル円も109.941円から109.58円まで下落、ユーロドルも1.19159から下落しました。日本はワクチン接種未定で、後遺症が出るとなれば接種ゼロの日本が有利で円高かもですね。コロナ感染者数が過去最多記録を更新中のなかで、ワクチン接種による景気回復への期待は一気に崩れた感じです。これからですが、ワクチン接種=景気回復=インフレ上昇=金利高=株高のドリーム路線がどうなるかですね。また、景気回復への期待で各企業が買収や新規事業で動いており、どのような展開になるかですね。

<経済指標など>欧州生産者物価指数(18:00)米新規失業保険申請件数(21:30)

<相場の波動>変化日 前場引け尻の足取りに注意肝要

ドル円ですが、上値は110、下値は109.5、上抜き下抜きどちらに動くかです。1時間足売りトレンド7日目です。

ポンド円ですが、4時間足で上値は151.7、下値は149.6とみています。1時足売りトレンド3日目です。

ユーロドルですが、上値は1.192、下値は1.182とみています。1時間足買いトレンド7日目です。

オージドル円ですが、上値は84、下値は83とみています。1時間足売りトレンド5日目です。

*上記のレートは、日足の高値と安値に値幅を加味して提示していますが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    昨晩、FIX前にポンド円Lで20Pほど、取れていたのですが、寝落ちしてしまい損切りになってました。泣
    損切り後に目が覚めて、冷静じゃない状態でポジってしまいまたまた損切り。
    冷静になることがいかに大事か、何回同じことをするのか、本当イヤになります。
    今日は、不動産に行って来たので、お疲れです。
    良さそうな物件もあり、内見待ちです。たまたま、バッタリと同業者と出会い少し放していたら、農業をやっていて農業委員会の委員だったので、逆に『農地空いてるから農業やらない?』って誘われる状況になりました。
    同時に2つも進められないので、農業は、一旦保留となりました。
    ドル円 109、64L
    ポンド円 150、74L
    オージ円 83、52L
    でポジってます。
    この辺りで調整も終わって再度、上昇に向かって欲しいという願いも込めて。
    本当もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、お疲れ様です。お返事が遅くなりました。
      ドル円のロングポジションは今週は買い戦略でしたが、来週は売り戦略になるので、抑えておいた方がいいかもですね。ユーロドルは買い戦略になるかもです。
      明確なゴールデンクロスするまでは買いは難しいかもです。
      まだ、わかりませんが、頑張りましょうね。

コメントフォーム

*

Return Top