ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

有事のドル買い強まる!

有事のドル買い強まる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日は欧州市場から、ユーロ下落でドル買いが起こり、さらにNY市場でダウ平均633ドル安まで続落すると有事のドル買いが強まり、ドル円は104.2円まで上昇しました。

昨日は買い推奨でしたが、ポンド円以外は、1時間足の買い指値が全て約定してストップにかかり損切り、ドル買いの下落は4時間足のサポートで止まり、残念な結果になりました。

ポンド円とポンドドル、ニュージドルは高値更新、その他は更新しておらず、高値・安値の切り下げ状態で、下降トレンドに入る事になります。

ポンド円は買い指値も約定しないほど高値・安値切り上げで、ポンド円が先行銘柄になるのか、下落するオージドルやユーロドルが先行銘柄になるのか、今週が鍵になりそうです。

ポンドはコロナワクチンが普及され、経済回復への期待で買われている状況です。

FOMCは前回から2023年までは金融緩和継続を唱えていましたので、今回も同様に変わらず。1回提唱した事をころころ変えていたのでは米国FRBの信頼が失われます。前議長のイエレンさんが財務長官に就任したので、更なる緩和策の50年債等がでるかと思いましたが、まだ就任したばかりなので、次かもしれません。

各市場ごとに変化するため、トレンドが掴めず売買動向も難しいですね。

ドル円:買い

・上値 104.17円 104.22円 104.32円 104.5円

・下値 104.05円 103.92円 103.8円 103.7円

ユーロドル:売り

・上値 1.2122 1.214 1.2152 1.2162

・下値 1.2078 1.2062 1.2042 1.2101

*上記のレートは、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して、なるべくエントリー出来るように書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。

    バブルが弾ける要因が見え隠れし始めてるかも。
    ロビンフッターがGME株の空売りファンドを締め上げたり、需要が激減してるのに割安感からボーイング株が買われたりと。
    昨夜はボーイングの決算発表で、昨年同期比の赤字額8倍だとかで慌てて投げられてます。
    日本の株トレーダーも航空A社が買いだ、いやJ社だとやってます。大型機を退役させ生き残りに四苦八苦しとるのにアホか?って感じで。
    コロナで時代が変貌しつつあるのを考えられないのでしょうね。
    あとは強欲指数も高水準になり危険領域だとか。
    パウエルさんは低金利と資産価格の連動は緊密じゃないとフォローしてましたね。
    2月のアノマリーもあるので警戒してるドル買い債権買いだと思います。
    それに合理的バブルだからどうかな?

    ポンドは売ってみるものの下値切り下げないので、ドル買いポンド買い相場なのかな?
    スーパーサーズデーまで無理は禁物ですね。

    • 道産子さん、おはようございます。情報をありがとうございます。国政で作り上げた官製バブルですね。
      株はコロナ後の世界を見ているのでしょう。株屋さんはBTCを先行指数にしているようです。
      ポンドには困っています。

  2. オヤジ様、おはようございます。
    昨日は、昼に寝落ちしたため、夜更かししました。
    ドル円が、久々の大きな動きで手に負えずでした。
    104、15S 103、89 90S(損切り ー50p)
    ユーロドル 2ポジ分、損切り。ー70p
    ユーロドル 1、2067L 1、2116決済 49P
    ポンド円 141、36L 142、70決済 134P
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、相場が上下に変化して、売りや買いができにくいですね。レンジ相場と言いますが。
      レンジ相場は皆さん休んでいます。ブログの閲覧者も激減なので、閲覧数がレンジ相場の目印になっています。頑張っていきましょう。

      • ネオまささんは、私の書いているレートに指値しているのですね。検証して頂いているようで、当たらなくて申し訳ありません。

        • オヤジ様
          得れるものは、全て吸収。
          マネをすることから初めて、
          成功、失敗を繰返して、気づいたことをプラスして、
          掛け合わせて、自分にあったオリジナルの方法が見つかる。
          って社員にもいっているので、自分でも実践してます。笑
          また、仮説も70~80%ぐらいに精度が上がってきた感じです。
          後は、イレギュラーにどう対応するか、本当にイレギュラーなのか、
          の検証ですね。

          • ネオまささん、コピートレードですね。若い方なのにしっかりしています。おいくつですか、京都でどのような経営されていますか?教えてください。

          • オヤジ様
            年齢は、今年で46歳です。そんなに若くないですよ。初老です。笑
            会社は、アウトソーシング、ケータリング、イベント企画運営です。
            1ー2月は、アウトソーシングでチョコの販売してます。
            ケータリングは、全国の音楽フェスで食事の提供。
            フードエリアの販売委託。
            後は、イベント全般の企画運営、スポンサー探し等々ですね。
            コロナの影響で農業か、保育所を始めようかなぁって考えてます。
            いい物件が空けば、京都のブランド食材オンリーの飲食店も狙ってます。

          • ネオまさん、農業はいいですね。京野菜は興味があります。
            地産地消から地産外商に発展しています。
            私は最近、地元のごぼうが柔らかくて美味しい事を知り、はまっています。
            土地条件に適した野菜は抜群に「味」が違いますね。また、ごぼうは柔らかいので調理しやすくて、時短にもなってます。
            京都のブランド食材オンリー飲食店、期待してます。

          • 以外と京野菜は、手間がかからないようで、
            九条ネギ、万願寺とうがらし、賀茂なす等々考えてます。
            東京に販路もあるので、農協を通さずに直売考えてます。
            京都ぽーく、京都肉(牛肉)、京鴨、京赤とり、間人蟹等々
            直接、仕入れできるのと、京都府ともイベントで色々とやってるので、
            地産地消のコンセプトでいけば、いくらか予算も取れそうなので。笑
            その為にFXでも、稼げるようにならないとで、頑張ってます。

          • ネオまささん、農業を応援してくれる方は農家の強い味方です。
            私も全身全霊 大袈裟かな^^老体ですが、応援します。
            一緒に頑張りましょう。

  3. おやじ様、おはようございます。。
    昨夜はユーロがガッツリ下げているのを指をくわえて眺めているのが悔しくって
    1,2100を割れてから売り、30Pで利確
    更に買って40Pで利確できました♪
    ラッキーでした、ありがとうございます。。
    (でも、寝不足です~^^;)
    今日もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、昨日は買い転換したと思ったのですが、売りでした。すみません。
      上手に取れていますね。
      1つの通貨に絞って30分足しか見ない、私の大先輩が教えてくれました(30歳の女性でトレード歴10年、本も出しています)
      大先輩から言わせると、まみさんの技は宝ですよ。

コメントフォーム

*

Return Top