ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

玉操作は後の祭り!

玉操作は後の祭り!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨夜の記事にも書きましたが、ポンド円と豪ドル円は今週は売り戦略でしたが、昨日の欧州で先週の高値を上抜いた事で買い戦略となりました。

この様な時は、先週高値に「損切りを置くのでは無く、逆指値買いを置いて」、売りポジションと高値買いポジションの負の両建てにします。そして、押し目が売りポジションまで来たら、売りポジションを決済して買いポジションに切り替えるのですが、上手く出来ませんでした。

この様な巧みなテクニックを玉操作と言います。あまり誰もが考えないようなテクニックなので、知らないと思いますが、昔からの常連さんや古株さんは知っていますね。

昨日の相場は米GDPが予想を上回り良好でコロナ危機前の水準に回復したことで米金利が上昇しドル買いとなり、ドル円は前日高値を上抜きまで109.224円まで上昇、ユーロドルは1.21022まで下落しました。クロス円はドル円上昇に連動して、ポンドは円152.406円、ユーロ円は132.366円、豪ドル円は85.005円まで上昇しました。

本日は月末で、米金利動向や要人発言に留意です。また月末月初要因の欧州通貨買いも注意です。

ドル円は戻り高値を再度上抜き、来週は買い戦略となり、クロス円も買い戦略です。ドルストレートもやや買い戦略なので、クロス円は大幅に上昇するかもです。大底で買い玉を持っている方は安値を下回るまでキープですね。頑張りましょう!

<経済指標など>欧州GDP(18:00)・米個人所得支出(21:30)

<相場の波動>波乱日にして転機を作る日 足取りに注意

・ドル円:下降23日。(上昇6日)上値109.3円を抜くかどうか、下値108.7円、108.5円とみています。

・ポンド円:下降20日。(上昇6日)上値152.4円を上抜くかどうか、下値151.3円とみています。

・ポンドドル:上昇28日。上値1.4、下値1.39とみています。

・ユーロドル:上昇23日。上値1.215、下値1.205とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値に値幅を加味して提示していますが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション>

・ポンドドル売り1.39023(朝売り)損切り1.401

・ポンドドル売り1.39213(とんがりハンター)損切り1.401

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本日は急遽、義父母の入院で夕方の記事が遅れます🙏➰💦

コメントフォーム

*

Return Top