ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

勝っても感謝!負けても感謝!

勝っても感謝!負けても感謝!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

年末相場特有の上下に振れる動きが出ています。

長年、相場に関わってきましたが、病もあり、病床で本当に「相場には感謝の気持ちが大事」と思ったことです。

リーマンショック当時はポンド円を売り上がり、ダメおやじのブログは当たらないと古株の方は思っていた事でしょう。

今も、恥ずかしながら当たらないので、古株の方はドヤ顔でロム専されていることと思います。

昔は、天井三日、底百日など、売りは早く、買いはゆったりと言う感じでしたが、最近は株式をメインとした様々な自動売買AIが相場を牽引しているせいか、天井百日、底三日と、買いが押し目なく上昇し、売りはゆったりと下落する感じです。

私は売り専門なので、売りの期間が長い方が、戻り売りがゆったりと出来るので、嬉しいのですが。

さて、「相場に感謝」ですが、勝てば利益が出ましたと相場に感謝し、負けたら、何故負けたのか、自分の向上に役立てるという意味で、相場に感謝です。

勝っておごらす、負けて悔しがらず、いつも平常心で相場に感謝していきたいですね。

昨日の相場は、夜の記事に「NY市場で噴けば買いの利食い売りが出るかもです、頑張りましょう」と書きましたが、米株の300ドル越えの下げ幅拡大がきっかけで、ドルストレートの買いの利食い売りが出て、ドル買いとなりました。

ユーロドルは1.2003から、オージドルも0.7385から、ポンドドルは下げ渋りましたが1.338から、買いの利食い売りが出ました。クロス円は、ドル買いで、ドル円が安値103.83円から高値104.41円まで上昇したので、下げませんでした。

本日の経済指標は、豪政策金利(12:30)、独雇用統計と製造業PMI改定値(17:55)、ユーロ製造業PMI改定値(18;00)、英製造業PMI改定値(18:30)、ユーロ消費者物価指数(19:00)、米製造業景気指数(24:00)があり、動くきっかけとなりそうです。

ドル円ですが、買いに転換、上値は104.55円、104.8円、下値は104円とみています。

ポンド円ですが、買いに転換ですが持合フラッグを形成して難しいところです。上値は139.4円、下値は138.7円、138.3円、138円、137.5円がサポートです。

ユーロドルですが、売りに転換、上値は1.197、1.1985、下値は1.1885、1.186、1.184がサポートです。

オージドルも売りに転換、上値0.737、0.739、下値0.733、0.73です。オージ円は上値76.9円、77.11円、下値76.34円、76.15円です。

ニュージドルは難しいところで、売りに転換しかけているところです。売りと仮定して、上値0.7、0.704、下値0.6963、0.694です。ニュージ円の上値73.3円、73.5円、下値72.84円、72.53円です。

本日は、昨夜のNY市場での下げの戻しで急反発が出るかもです。用心して取り掛かりましょう。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    昨日の後半戦は、損切り多く4pでした。トータル15pです。
    本日は、月初で忙しくIFOのみでおこないます。
    ドル円 104、00L
    ポンド円 138、70L
    ユーロドル 1、1980S
    上下が激しく、利喰い損切り早めでいいかなぁって思っています。
    1日20p目標でがんばります。
    本日もよろしくお願いいたします。

  2. おはようございます。半影月食を見損ねました、どんなだったのかな…

    8/1から毎日 “環境認識”や全トレの録画・編集→夜中に復習・感想の記録を
    続けてきました。(今月は流石に時間取れず昨夜で終了)
    デメリットもありましたが客観的な勉強が出来て良かったです。
    録画準備にワタワタした機会損失が多々あっても何とか430p。ドテン祭りが
    多くて更にpips無いですが一応の一応はプラスでホッ…

    12月に入り少しは落ち着いて時間が取れると期待しつつ悪癖の日々に
    戻らない様にも自重しつつ…
    今月もよろしくお願いします(^▽^*)

    • アオさん、おはようございます。日々の勝ち負けはありますが、トータルで利益がいいのです。検証の良い結果が出てますね。頑張りましょう。

  3. おはようございます。ほんとですね。相場にも他の事全般にも感謝の気持ち。歳を重ねるごとにますますそう思うようになりました。このブログを20年ほども続けてくださっているおやじ様にも心より感謝です。買っても負けてもここにくるとなんだかほっとします。12月はあまり得意ではない時期なのでゆるくトレードしていこうと思います。今月もよろしくお願いします。

    • 三日月さん、こんにちは。年を取ると感謝の気持ちが強まりますね、逆の方もいますが。今年もあと少し、いい年を迎えて下さい。

  4. おやじ様、こんにちは。。
    昨夜はおやじ様に言われて、ユーロドルに感謝感謝で寝ました。。
    思えばユーロドルSでたくさん助けられました。。
    謙虚さを忘れずに日々精進しますね~^^(亀の歩みですが・・)
    今日も夕方からの参加ですが宜しくお願いいたします☆

    • まみさん、こんにちは。ユーロの戻り売りには助けられました、本当に感謝ですね。今年も頑張りましたね。こちらこそ、よろしくです。

  5. こんにちは

    ユーロドルいいですね〜
    売買比率が楽し事になっててナイアガラスタンバイしてますね(笑)
    機関投資家が参入してるらしくだから鬱陶しい相場になってると思いました
    昨夜のユーロ売りは放置です
    しかし離脱は、まとまる訳ないです
    漁業関係は色んな人絡むのでそう簡単には行かないですしこれだけ時間あったのに解決出来ない無能交渉官が騒いだって無理です
    パフォーマンス集団ですね(笑)

    • ゆうゆうさん、こんにちは。ユーロは良かったですね。英も離脱から5年、何をしていたのでしょうか?国同士の事は、こんなものでしょう、民間とは違うので。今日も頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top