ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

コロナ拡大でリスク回避の円高・ドル高!

コロナ拡大でリスク回避の円高・ドル高!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

今週に入り、私はポンド円の戻り売り、そして密かにユーロドルの戻り売りを狙っていましたが、ポンド円は136.30円台、ユーロドルは1.18で何回もサポートされ、もどかしさ一杯でした。

コロナ感染拡大、米経済追加対策の不透明感などで欧米株が続落し、NY株は943ドル安、米金利も下げ、ドル円は月曜日高値105.05円から水曜日東京安値104.11円まで、株価や米金利安に連動して下げてくれたおかげで、ポンド円も134.88円まで下げてくれました。

リスク回避のドル高・円高の動きですね。

ユーロドルは、欧州全体でコロナ感染の異常事態発生で、フランスがリセッション入りしたことで、火曜日の深夜にサポート1.18を割り込み、4時間足以下の短期足が高値安値切り下げの売りトレンドに入りました。これで週足日足の安値1.1612を割り込めば、全時間足で売りトレンド入りです。

本日のECB金融政策待ち、ラガルド総裁の発言でユーロ安を誘発してくれればです。

ドル円ですが、戻りは104.50円台でしょう、下値は104円が固そうです。噴き値売り、突っ込み買いがよさそうです。

ポンド円ですが、戻りは136円、下値は135円を割り込めば134.5円、134円ですね。

ユーロドルですが、戻しましたね。戻りは1.177、下値は1.1715を割り込めば1.169とみています。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

本日も、退院後の打ち合わせでコメントの返事が遅くなります。皆さんで情報交換して下さいね。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    昨日は、追えば追うほど、相場に逃げられました。
    知識を持って、場面に出くわすと納得、理解出来ました。
    NYでヒットした
    ユーロ円 122、59売り
    ポンド円 135、55売り
    ユーロドル 1、1750売り
    を保持中です。
    深夜に思ったほど下がっていないため、
    低めのポジかなぁって感じています。
    戻り売りのIFOは、いれましたので、このポジどうしようかなぁです。
    本日もよろしくお願いいたします。

  2. おやじ様、みな様、こんにちは。。
    おやじ様、退院の目途が立ったのですか?!
    早くマックが食べられたら良いですね^-^
    ネオまささん、私もユーロドルの1,1750Sを保有中です。。
    今日も下げてくれたら嬉しいですね☆
    おやじ様、本日もよろしくお願いいたします。。

    • まみさん、お疲れ様です。
      ユーロドル、下げてほしいですね。
      しかも、1、1750を中心に揉み合いですね。

コメントフォーム

*

Return Top