ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!



■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けは大きな動きはないようですね。

ポンドは気持ち、安いようですが。

先週のドル円は111.70円台から108円まで予想通り値を下げました。
その前の週まではリスク回避のドル高でしたが、パウエルさんのドル資金供給に対して何でもやるとの強い姿勢が効いてきたようです。

米国の景気対策期待も有るようですが、コロナ感染が中国を抜いて拡大してる現状では大きな効果は期待出来ないようです。

今週はISM製造業景況指数、ISM非製造業景況指数、米雇用統計が有りますが、先週の失業保険申請者数の増加数にはビックリしましたね。
指標での雇用者数の増減に注目です。

米国では原油価格の下落もシェールオイルや航空産業を中心に甚大な影響を与えています。

リーマン以上の状況になるのか、少し市場に明るさが戻るかが、今週のポイントと見ています。

普通の状況でもドル円の110円越えは高いと思うので、有事の今は、戻り売り有利で上値は110円までで下値は105円と見ています。

先週後半にドル円が下落するとポンド円、ポンドドルは買い戻しで大きく値を上げました。

今月初めにドル円が102円割れまで下げた時は、ポンド円も124円付近まで下落しましたが、リスク回避のドル高になりドル円が111.70円台に上昇した時にもポンド円は追随せず130円割れで動いていました。
欧州通貨売りのドル買いでも有りましたね。

しかし、ドル円が108円割れまで値を下げるとポンド円は134円半ばまで上昇しました。
ポンドドルはもっと極端で1.14台から1.24台に急伸しました。
特に週後半の日足の陽線は大きく売ってた投資家も買い戻しに出たのではないでしょうか。

ポンドに強い材料が出たわけでなく、安値で売られ過ぎた反動と思ってます。

英経済は悪くポンドが大きく上げる状況にはないと思っています。

今週はポンド円は上げても136円までで下値は130円狙い、ポンドドルも戻しても1.26台、下値は1.20狙いで戻り売りで臨みたいです。

本日、東京、欧州で高ければ売り場を考えています。

週末はポンドドルの売りを引っ張り過ぎて212pのマイナスです。

ドル円売りやポンドル売りで83pは挽回しましたが。

最近はデイトレでは負けなしでしたので良い灰汁抜けになれば良いのですが。

今週も頑張りましょう。

 


ダメおやじ公式LINE@

「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。


 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。もう殆ど溶けましたが本当に雪が降るとは…。

    ドル円を金曜朝に109.139Sしたままの放置中です。いつもの事ですが
    今月特にこんなのばっかりな気が(--; 

    土曜の8時台にスーパーへ行った以外は引き籠りの週末で、今日は夫が
    「テレワーク命令(出社禁止)」で在宅。今までは『推奨』でしたが
    東京だと仕方ないのでしょう。勤務地渋谷ですし…。

    余談ですがBCGワクチンがコロナに有効かも?という話が出てますね。
    豪の臨床実験結果が待たれる所です。
    日本人に重症・死亡者数が少ない理由の1つであれば希望になりそうな。
    今週もよろしくお願いします(o゚▽゚)o 

    • あおさん、毎日、コロナで大変ですね。
      早くワクチンが出来れば良いですね、
      朝は円高です。
      頑張りましょう。

  2. おはようございます。
    今年の初めは(バスガイドさんが罹患したあたり)こんなに大変になるとは思いませんでした。
    当たり前の日常が、首都封鎖の可能性まで出てくる非日常になるとは…。

  3. おやじ様、みな様、おはようございます^-^
    満開の桜に白い雪の映像にはビックリしました。。
    新型コロナウイルスもなかなか先が見えてこないですね^^;

    ユーロがしっかりあげてきました~☆
    気を付けて参加していきますね。。
    おやじ様、今週もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、おはようございます。
      4月が近いのに雪でしたね。
      ユロは少し動き難いですがチャンスを待ちましょう。

  4. 志村けんさん…゜゜(´□`。)°゜。
    昨夜だったんですね。

    ノンビリ朝食中に大声出しちゃいました。
    一時期危なかったものの何とか小康状態と読んだばかりだったのに。
    重症・重篤に陥った場合の恐ろしさを「平気で外出」している人達に
    理解してもらえます様に。
    自分は大丈夫だろう、という話じゃないって事を。

  5. おはようございます

    金曜日深夜はシカゴが暴れてましたね
    ユーロドル1.1022売りで持ち越し先程逃げました
    途中で売り仕掛けといたのがストップになってたので金曜日はプラス30P からマイナス20Pでした。
    しかし値が軽いですね〜ストップ入れないと簡単に置いていかれますし難しいです
    先程、ポンスケ1.244で売りました。
    志村けんさんのご冥福をお祈りします
    皆さんも気をつけてください

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      シカゴが仕掛けましたね。あの連中は適度にという言葉を知らないので高値掴みになります、
      本日、頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top