ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

ポンド円は、12月13日の高値147.95円から先週安値142.10円まで下落しました。

高値の時は、強気の買いの玉と売り方のストップ(損切)買いで、買いの片肺だけで上げたため、我慢の売り玉は下に置いてきぼりになりました。

私は先週も書きましたが、この片肺で上げた分は元に戻ると思って、142円~144円までの下げを予想しました。

案の定、高値買いばかりが貯まり、売り方も損切で新規売りを出せれず、これ以上に上げれない状態となり、これらの高値買いを手仕舞いしだして、じりじり下げました。

これからですが、142円を割り込むと、まだ辛抱していた売り方の手仕舞い買いが出てくるので、売り買い交差して活発になりそうです。

ただ、週末の動きから見ると、戻りは売り有利の感じがしますね。

ジョンソンさんはEU離脱一辺倒で、EU貿易協定の難しさ、スコットランド問題などは後回しで、市場はそのあたりを不安視しているようです。

今週の高値は144円、安値は140円とみていますが、問題はクリスマス休暇で市場参加者が少ないことです。動きは26日からかもです。

ドル円も米株高には反応せず、ポンド円と同じく、動きは26日以降かもです。上値110円、下値108.50円でしょう。

動きが無い時は休むも相場、今週も宜しくお願いします。

ダメおやじ公式LINE@
「FX投資家が必ず失敗する8つの罠と対処法」
登録者に上記限定レポートプレゼント中です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。アラーム(携帯)が鳴らずビックリの朝です。
    5時半頃に少し用意していて助かりましたが明日はドキドキ・・・

    金曜日中はドル円を109.385で買い拾った以外何もせずでした。
    109.25付近で買ったつもりが無かった、というコメ後に手を出しました(^^;
    週末に一応チャート確認は済んでいますが最終週ですし特に何も出来ずに
    終わるかな位に眺めるつもりです。
    それにしても今月はトレ激減。スキャ脱却を始めて10か月目で18決済。
    (ポジ数はもう少しあります)保有中のドル円ポン円で今年終了かどうかです。

    2019いよいよ大詰めですね、よろしくお願いします(^▽^*)

    • アオさん、おはようございます。
      完全に休暇状態ですね:
      動いても26日以降でしょう。
      年末年始は本を読破しようかな^^

コメントフォーム

*

Return Top