ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

天井は買い方が作り、大底は売り方が作る・・・基本のキ

天井は買い方が作り、大底は売り方が作る・・・基本のキ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

何故、チャートに天井や大底が出来るか?考えた事はありますか?

私的には、買い方が天井を作り、売り方が大底を作ると考えています。

買い方は売り方のSTOPを取るため、高値高値を買って行きます。何故なら、上昇トレンドでは高値更新するので高値買いも安全だからです。

ところが、買い方にも証拠金を命一杯買うと余力が無くなり、高値を買うことが出来なくなり、高値更新が無理となり天井を作るのです。

このことから、私は天井は買い方が作ると考えています。逆に、大底は下降トレンドで安値更新するので売り方が作るのですね。

では、何処が天井になるか、大底になるか、それを調べるにはフィボナッチ、日足や週足の高値安値などがあります。ラインを引いておくと良いですね。

さて、次の日柄変化日は10日・11日と17日になっています。

 

コメントフォーム

*

Return Top