ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週末のFXお悩み相談会


今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、
相場観などの悩みについてみんなでワイワイ話し合いましょう!

質問も募集中なのでお問い合わせからどしどし送ってくださいね。

では、今週の質問になります。

*****質問****************************************

FX手法について何が正解かわかりません。
書籍などでも順張りをしましょうと書いていても
逆張りで成功している人もたくさんいます。
コツコツドカンがダメという人もいれば
別に結果が出れば構わないという人もいます。
相場格言にも「人の行く裏に道あり花の山」があり、
王道はダメなのかなと混乱しています。
これらについてどう思われますか?

*************************************************

こちらに対する回答案をコメント欄にて募集しています。
正解はないとは思いますが、自分ならこうするよ~という
意見がヒントとなれば良いなと思っています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「自分にとって何が正解か」を見つける努力をしても良いかもしれません。
    質問者様が見聞きしたそれらの手法自体、「その人達にとっての正解」であって
    決して質問者様を惑わすつもりはないと思います。

    おそらく皆が通る道として「聖杯探し(唯一無二の正解探し)」をひたすら続け
    失敗して更に求め…それから「自分の方法を振り返る」…がある様です。
    多分「自分に合わない方法を排除」した人は「~はダメ」といい、
    「自分に合っている方法を厳選追及」した人は「~がいい」というのでは?
    いずれにしても真剣なる検証の結果かと思います。

    個人的には「○○こそ正解、これだけやっていればOK!」という人が居たら
    絶対信用しません。
    『自分には合う/合わない』という人が居たら「どういう部分が」なのか
    「なぜ」なのかを質問して参考にしたかもしれません。
    トレード通貨ペアや市場、その人の個性などが様々なのと同じで「コレ一択!」が
    あったらそれこそ不思議ではないでしょうか。

コメントフォーム

*

Return Top