ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドドル、ユーロドル、豪ドルドルは買われる、ドルの独歩安!

ポンドドル、ユーロドル、豪ドルドルは買われる、ドルの独歩安!

まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メ座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ

おはようございます。

FOMCは予想通り据え置きでドル円は108.03円まで下落し今まで売れれていたポンドドル、ユーロドル、豪ドルドルは買われています。

ただ据え置きは予想通りでしたが利下げ観測も相当に強かったと思われFRB委員の発言などをみると次回の利下げは間違いなさそうです。

もう少しすればパウエルさんの会見が有るのでもう少し内容が分かりそうですが、

ポンド円は英議会採決でジョンソンさんが首位になったため欧州の安値、135.78円は買われ137円まで上昇しました。

パウエルさんは景気に対して相当に慎重姿勢になっており利下げも相当に視野に入ってると思われます。

ドル円はその後は107.90円まで下げ今は107.96円と弱い動きです。

ポンド円は137.02円から今は136.72円と上げ幅を縮めていますが確りした動きです。

本日は東京では日銀で動くかですがFOMCを受けての日経平均、実需の動向でしょう。

海外でもFOMCを受けてのファンド勢の動きとみています。



ドル円ですが、上値は108.40円台、下値は107.70円までしょうね。

ポンド円ですが、上値は137円越え、下値は136.20円でしょうね。

ユーロドルですが、上値は1.1250、下値は1.12と見ています。

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 利下げだと、ドル円は基本どのようなことになるのでしょうか?
    素人質問ですみません^^;

    • 匿名さん、おはようございます。
      基本…というと決め打ちしかねないので私には答えられませんが、過去の利上げ・利下げの
      時期とドル円(ですよね?)のチャートを示した図はネット上でも確認できたと思います。
      それぞれ調べて確認する事も出来るはずです。期間や回数もありますし。
      これをどう受け止めるかが匿名さんが求める答えです。

      匿名さんのトレードスタイルに合わない動きを含む可能性も大きいので自分で自己スタイルへ
      落とし込んで考えないと「決め打ちでドボン」を引き寄せるかもしれません。
      過去にそういったミスをした経験より…(涙)
      答えになっていないと思われるでしょうけれど私なりの回答案です。

      (質問の際は名前を付けた方がマナー的に良いと思いますよー)

    • 匿名さん、普通は下げると見る方が多そうですが下げれば買いと見てる方も有り一概に何ともいえません。
      リサゲ前にドル円が強い動きか、弱い動きとかにもよりますが。

  2. おはようございます。FOMCに合わせようとすると再睡眠が難しく、眠気を気長に
    待っていると無駄に起きてる感が長引くばかり・・・で朝ッ☆

    昨日はポン円が朝に136.5付けられず落ち始めたのでドテン売りもガッツリ取れましたが
    その後が。「これは夜まで触らない方がいい」と勘が訴えていたのに夕方から
    チョイチョイとチャート無視のスキャ。
    帳尻はあまりにズレずに救われましたが手強い悪癖。だって人間だもの(・・、
    とりあえずチャート&トレ予定立て済みなので、後は動きに期待します。
    本日もよろしくお願いします♪

コメントフォーム

*

Return Top