ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年3月20日~3月24日

今週の予想と結果 2023年3月20日~3月24日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。

何故か、予想の結果の記事は閲覧数が100倍以上の凄い数で伸びており、楽しみにしているのですね。

週前半は欧米の銀行危機と株安債券高による金利安でドル安相場が続き、FOMCでは利上げ継続でドル買いに変化し、そして銀行危機の支援策が出ると支援しなければならないほど悪いのかという心情でドル買い円買いのリスクオフで終わりました。

来週も年度末の日経確定売りとレパトリの円買いでドル売りと観ていますが、銀行危機のドル買い円買いのリスクオフにもなりそうです。

日柄変化日はドル円は一週間全て変化を示唆、ユーロドルは27日・29日・31日、ポンド円は27日・30日、豪ドル円は30日となっています。

・ドル円:◎ 戻り売り戦略通りに高値133円安値129.6円の想定内でした。ここまでエントリーポイントや利食い先を1週間前から提示できる人は他には全くいませんね。

・ポンド円:◎ ドル円と同じく高値163.3円安値158.2円でした。

・ユーロドル:◎ 押し目買い戦略通り1.063から1.092まで上昇して1.071まで下落でした。

・豪ドル円:◎ ドル円と同じく高値89.2円安値86円でした。

トレードポイント(相場の癖)として、毎回の記事には書きませんが、①「東京は朝売りOR朝買いの一本締め(NY市場の買いの利食い売り、売りの買い戻しが東京市場で出る)」②「月曜火曜の急落急騰は戻す(週明けは東京勢と海外勢の殴り合い)」③「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い(市場ごとに窓が開くため)」④「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される、STOP狙い)」⑤「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ、コツコツトレードする)」⑥「日足週足の十字ローソク足に注意(十字は高値安値が接近で狙いやすいため、転換になったり、加速化につなげられる)」⑦「3日ルール(損切りの1つ、株のBOSトレード手法(バイ・オン・セル)を基に、3日たっても利が出ないポジションは一旦リセットの意味)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメントフォーム

*

Return Top