ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年1月2日~1月6日

今週の予想と結果 2023年1月2日~1月6日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。ダメおやじです。

今週は戻り売りではなく売り場までの押目買いでした。

ドル円は129.51円から134.77円まで約5.3円弱、ポンド円は155.35円から160.18円まで約4.8円強、豪ドル円は約3.6円弱の上昇でした。

米雇用統計は強い結果で株高となり、FRBの利上げ路線の正当化につながりました。強い雇用=株高→インフレ→利上げという構図ですね。

来週は臨機応変に押目買い戦略です。押し目は売りに捉えれるかもです。

日柄変化日は、ドル円とユーロは9~11日、ポンドは9日と11~13日、豪ドルは10~12日になっています。

・ドル円:× 戻り売り戦略でしたが売り場まで押目買いで、売り指値全てがヒットして利食いも出来ましたが、最後は損切りになってから下落でした。

・ポンド円:× 先に利食いまで達してから売り場までの押目買いでした。買いで臨まれた方はおめでとうございます。

・ユーロドル:○ 戻り売り戦略通りに大きく揺れて、最後はショートカバーで大きく戻しました。

・豪ドル円:× 先に利食いまで達してから売り場までの押目買いでした。買いで臨まれた方はおめでとうございました。

ダメおやじのトレードポイントとして、毎回の記事には書きませんが、「朝売り」「月曜火曜の急落急騰は戻す」「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い」「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される)」「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ)」「十字(ローソク足)に注意、相場の加速または転換」「3日ルール(損切りの1つ)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    今年もドル円は乱高下必至ですね。
    米の平均賃金はインフレとコロナ人手不足で異常な高値だっただけで数値の誤差はたいしたネタじゃないのに糞アルゴ反応し過ぎですね(笑)
    ドル円売りは90Pで利確しユーロドルを売りました。
    アホノミクス残党のアマリ〜はやはりネジがないんでしょうね〜失言大魔王の称号を与えます。
    消費税増税とかこいつらキチガイですね〜
    消費税10%も福祉等にあてるはずが嘘ばっかりです
    国会議員報酬を国民の平均年収にかえて充てれば宜しい!
    と、また年初から文句言って来週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ドル円売りおめでとうございます。
      消費税自体が使途不明なので増税は嫌ですね。
      議員手当は世界トップクラス、国民年収は20位以下、これではダメですね。
      為替で少しでも豊かにしていきましょう。
      本当にいつもありがとうございます。
      皆さんも寒いので風邪を引かないようにしてください。

コメントフォーム

*

Return Top