ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドルには敵わない!

ドルには敵わない!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

最強通貨はドルですね。

金利差、経済格差、FRBのタカ派姿勢(利上げ・テーパリング)も好感され、株高になっています。

FRBは事前準備が良く、重要指標や議事開示前には必ず市場に対して事前通告してきます。

市場との対話を重視するというFRBの姿勢はいつも変わらず、市場も考える期間や余裕ができて嬉しい事です。

片や、日銀はのらりくらり、ECBのドラギ総裁時代は急騰急落を繰り返しましたが^^;これもこれでチャートが動いてくれるので嬉しい事でした。

今週も終わり、来週の戦略はドル円以外は戻り売りになりそうです。ドル円も仲間外れは可愛そうなので、一緒に戻り売りの仲間に入れてあげましょう。

ユーロ円、ポンド円は4時間足は横ばいで、フラッグ形成です。特にユーロ円は、上か、下か、突破に注意です。

では、今週もお疲れ様でした。

<保有ポジション>

・ドル円売り123.868(4月7日)・売り124.095(4月8日)

・ポンド円売り164.079(3月28日)

・豪ドル円売り94.106(4月6日)

・豪ドル売り0.766(4月5日)

・ユーロ円売り135.491(4月7日)→134.986決済・売り135.024(4月8日)→134.983決済

・ユーロドル買い1.08697(4月7日)・売り1.09361(4月7日)

・ポンドドル買い1.30599(4月8日)・買い130473(4月8日)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    昨日は決戦は金曜日じゃなくて惨敗の金曜日でした(笑)
    ドル円がまた狭いレンジやってたのでナンピンスキャやってたらヤンキー参入でヤラれました。
    ラストにダウ売りで少し取り戻し−70pですが枚数半分でやったので大敗にはならずに済みました。
    岸田さんはアホノミクス大将と違い媚びずにロシアに制裁を実行しますね〜アホノミクス大将がアホ過ぎて岸田さんが有能に感じる今日このごろてす(笑)
    昔はアホノミクスって書いて信者にボロクソ言われたのが懐かしいです
    日銀の買いがないので信者は元気ないのかな!?
    と!毒舌で締めます
    今週もお疲れ様でした。

    • ゆうゆうさん、お疲れ様でした。
      ドル円はやはり上げましたね、私も損切でした。
      アホノミクスは格差社会を作っただけで終わりました。
      富ある者は富み、無き者は恩恵も受けずです。
      日銀は昨年から実質的なテーパリングに入っており、これ以上、余力が無いのではと感じています。
      後は機関投資家や個人投資家の手腕ですが、業種により片寄りそうで、一歩間違えれば最悪です。
      来週も宜しくお願いします。
      いつもありがとうございます。

  2. おやじ様、こんにちは。。
    体調はどうですか??
    今週は月に売り1回、火に売り1回、水曜日は様子見でノートレ
    木は売って買って売ってが各1回づつ、金は売り1回のトレードでした。。
    損切はなかったので少しづつですが利を重ねる事ができました。。(嬉)
    今週もありがとうございました^-^
    こちらは今、桜が満開ですよ♪
    良い季節ですね、おやじ様もゆうゆうさんも皆さま方も楽しい週末をお過ごしくださいね^o^
    おやじ様、無理はしないようにね~☆

    • まみさん、いつも、お気遣いありがとうございます。
      コツコツトレード、これが一番です。
      スイングでやきもきしながらトレードするより、
      その日のうちに片づける、お片付けトレード?断捨離トレード?気持ちがいいですね。
      何か、いい名前を付けて下さいね。
      桜吹雪になってきれいでした。久しぶりに見ました。
      夜桜を楽しんでください。
      いつもありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top