ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

米利上げ3回サプライズ!米国は最強!

米利上げ3回サプライズ!米国は最強!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

米FOMCは私にとって驚きのサプライズでした。「金融緩和の停止」「利上げは2回予定が3回」となりました。

市場との対話を重視するFRBなので、市場は「早くテーパリング(緩和縮小)と利上げをしてくれ!」と、望んでいたのですね^^;

米国の金融政策がはっきりと明確になり、株は急伸、ドル円も114.26まで急伸、ユーロドルも1.1221から1.1299まで急伸、株高・円安・ドル安の景気最高の循環サイクルに入りました。

市場や個人投資家の「株は最高!」の願いを叶えた形になりました。今まで「株つらい」と言っていたので、良かったですね。

皆さんは知っていますか? 景気が良くなる、悪くなるの意味ですが・・・。以前も書きました。

株価が低迷するから景気は悪くなり、株価が上昇するから景気が良くなり、人間の生活の全ては株価が決めているのです。

暮らしが良くなったから株価が上昇するのではなく、株価が上昇するから、暮らしが段々と良くなるのです。

要するに「個人投資家が我々の暮らしを支えている」のです。

日銀は今年に入り、テーパリングを明言はしていませんが、実質的なテーパリング(買入れ停止)を行ってきました。年初から金融緩和は必要ないと踏んでいたのでしょう。日銀は賢いですね。黒田総裁、お見それしました。

本日はアメリカに続き、イギリスと欧州の政策金融があります。アメリカのサプライズの余感に浸りながら、ネガティブ材料が出ても消され、逆にいい意味として捉えられるでしょう。ユーロ高・ポンド高・豪ドル高とみています。

笑い話かもですが、来年ですがサイクル理論では円安株高となり、下落は2023年からとなります。理論ばかり言って申し訳ありません。理論が基礎となり、実践で応用を積んでいきましょう。

東京の友人が「私は買いしかしない」と言っていたのが正解だったとしみじみ感じた昨日でした。

<経済指標など>豪雇用統計9:30・英政策金利21:00・ECB政策金利21:45

<相場の波動>不時の高下をみせる日

・ドル円:上値114.6、下値113.5・113.1とみています。買い。

・ポンド円:上値151.8、下値149.8とみています。買い150.73・150.49・150.15。

・ポンドドル:上値1.33、下値1.317とみています。買い1.3247・1.3215・1.3193。

・ユーロドル:上値1.134、下値1.12とみています。買い1.1274・1.1246。

・ユーロ円:上値129.3、下値127.7とみています。買い。

・豪ドル:上値0.724、下値0.708とみています。買い。

・豪ドル円:上値82.5、下値80.5とみています。買い。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは4時間足・日足など、また資金管理に応じて、各自で設定をお願いします。XP5.10とは、移動平均線5と10がクロスしたところが指値のポイントです。とんがりハンターとはボリンジャバンド5σ2のとんがったところで、ここも指値のポイントとなります。

<保有ポジション・トレード方針> SQ

ポジションは損切りされ、再度入って終わりでした。

・ポンド円売り150.926→150.458決済

・ポンドドル売り1.32502→1.32206決済

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    今日は早起きして!?いや単に目が覚めて(笑)ダウ、茄子を売数回スキャをして80P利確しました。
    まぁ〜軽く値が動いてましたね〜
    先程また原油を売り25P取れました
    後はロンドンの出方みて売って行きます
    利上げまでの春まで下手すると株買いは止めずにやるかもしれませんね。
    利上げ始まってから投げかなと予想してます
    ファンドのアホ共の気持ちになり寄り添いながら暴言吐きながら売り倒します(笑)
    本日も荒れそうですね 宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      私も買い場まで、売ってますよ^^
      朝方はパウエル砲炸裂でした^^;
      気持ちに寄り添う、大事ですね。
      私も長い間、介護していたので、よく分かります。
      今日も頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top