ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

コロナと相場

コロナと相場

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

昨年から、人類破滅と言われたコロナが出現して、コロナワクチンが開発され、皆々が三密回避とマスク着用の徹底で沈静化してきました。

コロナと相場の関係で感じた事は、一気に暴落、一気に回復、でした。

不思議に思ったことは、コロナ感染者がピークになると、株価も買われてピークになるという変な現象でした。何故か、私には理由はわかりません。

感染者が増す度に、株価は買われ、米株は史上最高値更新を続けました。

と、言う事は、逆にコロナが終息に向かえば、株価は下落となるのでしょうか?

先の事、深く考えてもわかりませんね。

さて、チャートは行って来いで調整中です。ユーロドルが上昇、ドル円が下落、ややドル安の感じですね。

ドル円ですが、日足3月31日、7月2日の高値同士のトレンドラインにサポートされているので、直近安値112.7を割れば売りトレンドです。

ユーロドルは逆で、日足安値同士のトレンドラインを上抜けば、買いですね。それまでは売り。

WHOがオミクロンは危険性が非常に高いと警告しました。コロナ出現した当初には警告すらしなかったWHOですが、今回は対応が早いです。

<相場の波動>安値にある時は急伸することもあり

・ドル円:上値114、下値112.75とみています。

・ポンド円:上値152.3、下値150.7とみています。

・ポンドドル:上値1.342、下値1.327とみています。

・ユーロドル:上値1.134、下値1.123とみています。

・ユーロ円:上値129、下値127.4とみています。

・豪ドル円:上値81.8、下値80.3とみています。

・豪ドル:上値0.719、下値0.71とみています。

<保有ポジション・トレード方針> SQ

コメントフォーム

*

Return Top