ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

トレンド転換日、ドル円高値更新できずポジションは全損へ!

トレンド転換日、ドル円高値更新できずポジションは全損へ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今日は全てのポジションが天井で損切りとなりました。残念です。

相場は「悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」という格言があります。全ての相場は、買いから始まり売りで終わっていきます。

金融用語でもショートカバーがありますが、これも「買い戻し」という意味で「買い」を基準にしています。

株組はご存じですが、「銘柄に惚れるな、トレンドに惚れよ」と、相場格言ではないですが、通説とされています。

つまり、トレンドに乗れが鉄則で、トレンドが出ていればエントリーして3時間いや3日持たずに利益が出てきます。3日ルールと言うのですが、塩漬株を持つほど難儀なことはありません。

損切りしてリセット、立て直しを早くすることで、時間的・金銭的ロスが少なく精神的にも楽です。楽に、楽して、楽なトレードをしていきます。

本日は10月1日のトレンド起点(ポンドの場合)から14日目、日足本数で10本目、トレンドの転換日でもあります。当たるかどうかはわかりませんが。

<経済指標など>豪雇用統計9:30

<相場の波動>飛び付き買い警戒の日 急伸高値は利入れ方針の事

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:売り154.186・154.474・154.864→155.43全て損切り

・ポンドドル:売り1.36684→1.37107損切り

・ユーロ円:売り130.063・131.145・131.294→131.8全て損切り

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、ドンマイ!!
    マイルールに沿ってスッキリしたと思います。。
    次からは気持ちも楽になってチャートを見れると思います^-^

    • まみさん、おはようございます。
      励ましのコメントをいつも有り難うございます。
      意地になったど根性の取引でした^^;
      ど根性や度胸は要りませんネ。
      「無理強いしない」取引が重要です。
      ムリする年頃でもないので、若い時のように、ムリに着飾っても仕方ないですから^^

コメントフォーム

*

Return Top