ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今日も高値圏で推移!NY消費者物価に注目!

今日も高値圏で推移!NY消費者物価に注目!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今日はドル円と豪ドルは上下に揺れてほぼ動き無しです。欧州通貨が買われ、ポンド円154.88円まで、ユーロ円131.32円まで、昨日の高値をほんの少し上抜いています。

ドル円と豪ドルは三山を形成、ポンドとユーロは斜め逆三尊という感じです。売りの象徴ですが。

これからですが、米消費者物価指数は注目されています。

私は売りポジションなので、チャートが下方向に動けばいいのですが、上記の三山や逆三尊も外れて急伸する事もあるので、その時は、当たり前ですが損切りです。

損切りについて、1例ですが、ドル円の場合、1日60pipsは動くので、30pips超えれば損切りして、60pips地点で待つ方が良いでしょう。ポンド円の場合は1日100pips以上動くので50pipsなど、1日動く範囲を考えて損切り幅や枚数を考えることも出来ます。

私はとんがりハンターで損切りして、再度エントリーする設定ですが、他には、全体のポジション総計で、許容範囲を超えれば全ポジションを一旦リセットする時もあります。他にはエントリー後3日位は待てなど臨機応変です。損切りは損するので嫌ですが、身を軽くして動きやすくするという意味で捉えています。

<経済指標など>米消費者物価指数21:30

<相場の波動>高日柄なれど、前日来高来は吹き値売り方針

・ドル円:上値114.04、下値112.9とみています。

・ポンド円:上値155.3、下値153.8とみています。

・ポンドドル:上値1.366、下値1.352とみています。

・ユーロドル:上値1.158、下値1.151とみています。

・ユーロ円:上値131.7、下値130.5とみています。

・豪ドル円:上値84、下値82.9とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:売り154.186・154.474・154.864

・ポンドドル:売り1.36684

・ユーロ円:売り130.063・131.145

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    昨日19時過ぎにユーロドル1、1560Sポジりました。
    朝方まで順調に下げてましたが、本日あれよこれよと上昇。
    結局、微益で撤退。30P程の含み益、サヨナラです。
    再度、ユーロドル1、1564Sポジりました。
    上も重いですが、下も固いのでどうしたもんかと…
    昨日の押しで1、1500割れを期待したのですが。下げきれずに反発は、しんどい。
    オージ円81、84は、結局、玉調整が出来ずでモヤモヤ中です。
    利喰い84、20と昨日安値割れで指値入れてます。

    • ネオまささん、こんばんは。
      今はドル買い1本勝負ですが、ドルストは大きく戻しますね。逆にドル円は大きな押しが出ています。
      大きな押し目や戻しが出ると、なかなか難しいですね。
      私は30分足を見ていますが、チャートがぐちゃぐちゃの時は1時間足を見ます。
      毎朝、エントリーするレートを出していますが、何故、そのレートを出すのか、どこに損切りを置くのか、損切りになった後の事、週末に記事にしようと思います。
      どこを見ているか、お互いに目線を合わせて行きましょう。
      その通りにならない時もありますが。
      お互いに頑張りましょう。

      • オヤジ様、色々とアドバイスありがとうございます。
        深夜にFOMCがあるので利喰い優先しました。
        ユーロドルをスキャルで20P。
        オージ円81、84S 83、42で決済。158P
        チャート見てると一旦大きく調整か、あるいは、FOMC次第で転換あるかもですね。
        SQで今日は、ゆっくり寝ます。

        • ネオまささん、お疲れ様です。
          SQにすると、一気に力が抜けて、ほーと安心感が広がりますね。
          また、心機一転、タイミングを狙って行きましょう。
          ゆっくり、お休み下さい。
          有り難うございます。

  2. おやじ様、こんばんは。。
    今日はドルストが戻していますね。。
    ユーロドル売り(1,1563)とポンドドル売り(1,36175と1,36366)をそれぞれ9時半過ぎに決済できました。。
    ありがとうございます。。
    (しばらく引かされていたのでドキドキしていましたが、良かったです♪)
    ではでは、急いで寝ます~笑

    • まみさん、こんばんは。
      よく分からない動きです。
      ドル買い1本勝負でしたが、ストップ狙いが出ていますね。
      今朝の売買レートの提示はとても悩みました。
      でも、ポンドドルとユーロドルの売り、良かったですね。
      安心してお休み下さい。
      いつも有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top